2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

悪天候に振り回される日々

 【23//2016】

ども、久しぶりの更新です

苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます

台風が連続で北海道に襲来しまして
釣りどころか、仕事にも影響が出る訳で。。。。。。

苫小牧のサケシーズンも開幕しましたね
ニシタップでは河口付近のアングラーと導流堤のタモラーと
入り乱れておりますね

規制があるのでタモ枠とかタモ網の長さとか、それぞれ40㎝以内であれば
OKとはなっておりますけどね

アングラー的な思考では、あれは”釣り”ではないと思ってます
(まぁ、網ですくってる時点で違うんですけどねw)

まぁ、ダメとはいえないですけど
アングラーとタモラーの皆さんが仲良く譲り合いをしながら
楽しめればそれでいいんですけどね

だんだん、規制最終日に近づくにつれ、殺伐とした雰囲気になるのが
毎年の事ながら、憂鬱になることもしばしばw

苫小牧近郊ではニシタップがタモラーが多いんですよね
色々なサケポイントありますけど、タモラーが居るのはニシタップ以外ではあまり見ません

白老や登別、歌別、音調津、大津、豊頃
ざっと知っている限りでもタモラーは見かけません。
まぁ、それだけ、ニシタップが掬いやすいポイントなのかもしれませんが。。。。。。。

アングラーとタモラー、この関係はニシタップにおいて切っても切れない関係なのかもしれませんね
昨年は苫小牧民報に乗るくらいタモラーの皆さんがメジャーデビューしちゃいましたからねw

今年のニシタップは昨年より人が多く感じられますw
ですが、安全は第一に考えて欲しいです

昨日の台風の時もうねりや波が高くても
タモラーのみなさんは一心不乱にやってましたから

事故があってからでは遅いですし
有望なポイントが消えてしまっては残念でなりませんし
アングラーもタモラーも安全には気をつけて頂きたいなと思います

我々もそろそろ活動はじめてニシタップには居ると思います

もし、見かけたらお気軽にお声がけ頂ければ幸いです
色々と情報交換できればいいですね♪

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category: 釣り

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじまして

どうも初めまして、タモラーの者です^_^
9月1日からはアングラーになりますが…まあ、アングラーの風上にも置けない者ですけど 笑
錦多峰名物タモ掬い…まあ、あれは釣りではないですね 笑
でも、あれはあれでなかなか難しいですね、簡単に掬っている様に見えますが実はそこそこの技術と体力が必要です。笑
同じタモラーでもタモ果(釣果ではない)にかなりの差が出ます。笑
ひたすら魚が来るまで待つ!魚の通るコースを読む!タモを振り続ける!
釣りと通ずるものがあると思います(本当かよ)笑
まあ、ミカエルさんの言う通りアングラーとタモラー仲良く安全に規制まで遊べたら良いですね^_^

Posted at 22:29:05 2016/08/27 by タモリクラブ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

