FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新タックル紹介

 【19//2013】



皆様こんばんわ

苫小牧フィッシングクラブ(仮) 会長を務めさせて頂いております ミカエルと申します。

最近は寒くなってきて心が折れる事が多くなってきましたねw
私はタックルの整理と新戦力の補充にいそしんでおりますw

最近新戦力として投入したのは
上の画像の

シマノ カルカッタコンクエスト201 DC (RH56)です。
ハンドルも Deps ナックルアームに交換して
ベアリングチューンもほどしております。

更に!!!!
DSC_0104.jpg

シマノ スコーピオンXT 1501-7

これも2台目のスコーピオンです。
あ、09モデルのですよw

これもキャストした時のフィーリングが好きで使い続けております。
ブレーキもSVSなので自分なりのセッティングができるのも
理由の一つですねw


これで全てのベイトロッドに装着して戦える準備ができました。
来年はロックを皮切りに最大魚をぶち抜くため
頑張りますw


さて次のタックル新戦力は!!!
ワームです!
DSC_0105.jpg



DSC_0106.jpg


DSC_0107.jpg

ワームの画像ですw

ベイトブレスのヴァーチャルクロー 3.6intです。
カラーは
クリスタルホワイトグロー

グローピンク
チャートシルバー
ゴールドメロン

レッド/ゴールド
です。

画像には出てませんがそれぞれ本当にエロく
釣れるカラーであると確信してます。

次は


レインズシリーズです。


レインズの
リングシュリンプ 4int
は最高のパイロットワームで

底を叩く釣りからスイミングにおいても
自分の中では圧倒的な強さを誇ります。
ゲーリーの4インチグラブもそうですが、初めてのポイントでも
獲物を引きずり出すポテンシャルを持っています。

このレインズのワームはなかなか入手困難です。
リングシュリンプ以外のワームは最近釣具屋さんでも入手できますが
リングシュリンプの4インチ、それもフレッシュウォーター専用ワームで
発売されていて、北海道ではなかなか入手できません。
サイズは3インチ、4インチ、5インチがあり
カラーも15種類あって、更に限定カラーも発売されておりますのでそちらも
併せて使用してますが、どこのポイントでも結果を出してくれる
すてきなワームです。

見かけたときは入手しておいた方が絶対にいいワームの一つです。

最後の画像は
フレークから発売されているザリガニワームです。


これは中が中空でチューブ用ジグヘッドが装着可能です。
これはマテリアルが特殊な配合らしく
サスペンドするワームでスイミングに特化したワームとなっております。
俗にいうシュリンプ型のワームで中空になっているのは
なかなかありません。

もう一つは
o.s.p ドライブクローです。

これも叩く釣りを多様する自分には
お気に入りのアイテムの一つです。

カラーもそうですが、ドライブクローの特色として
ダイワ HRFのワームのような強烈なにおいではなく
優しい甲殻系のにおいがあり、まるでえさのようです。


実際、ただ岸壁際に落とすだけでも釣れる位のワームです。

これも釣具屋さんではなかなか見ないので見かけた時は
速攻で買い!!な一品です。


まぁ、このように新旧入れ替えて常に開拓していく
これがビッグフィッシュに出会える最短のルートかも知れません。

皆さんのお気に入り、これぞっていう
アイテムはありますか?

入れ替えが激しい釣り業界ですが自分に合う一品を入手したときの
喜びはひとしおですよね。
それで更に釣れたら・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さぁ、しまってあるタックル出して綺麗にしてあげましょう。
そして釣りに出かけましょう。

まだ見ぬ大物を求めて。。。。。
Let's Enjoy Fishing!!!

関連記事
スポンサーサイト

Category: タックルインプレッション

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは!先日は申請ありがとうございました。

私のロックでの主力リールはシマノのガンメタです。
というより、これとダイワのHRFしか持ってないのですが(笑)。

ミカエルさんの所有ワームはバラエティに富んでますね。
私もそれなりに種類はありますが、使用するのはほとんどバークレー製品に偏っています。

あと1回位苫小牧ボートでロックをやりたいところですが、どうなることやら・・・。

Posted at 23:34:30 2013/11/20 by Nシックス

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。