2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

信頼の置けるハードルアー

 【11//2016】

みなさん、こんにちわ
苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます

このブログを見ていただいてる皆さんにも
信頼の置ける鉄板ルアーみたいなものがあると思います


ぼくもそのような鉄板ルアーがありますので
ちょっと紹介したいと思います

まずは一つ目
”エフテック D-Flat 90”

111295.jpg

光景モデルに110のヘビーバイブレーションがありますが
自分的にこの90が完全にフィットしています

ロックもそうですが
長万部で70㎝のヒラメを上げたときにもこの90の
パッションピンクを使用していました

巻いてヨシ、ジグみたいにも出来るコンパクトバイブ
これでいい思いをしたことがたくさんあります


いまでは廃盤商品ですので、入手も難しくなっております
自分も探していますがそこまで出てこないのが現状です

110はあるんですがね、どうしても90がいいんですw
見かけた方は教えてくださいw


そしてもう一つは、これ

13043617_444189752439780_5928150388571514420_n.jpg

”ラッキークラフト×アイジェットリンクのコラボ 海王”

少し、昔
冬の日本海で海アメやサクラ用にと開発されたロングミノー

飛ぶし、泳ぐし、カラーヨシの三拍子がそろった
すんごいミノー(個人的主観ですw)

これで、まだ海アメやサクラは掛けたことありません(もったいなくて使えないっす)

ですが、サーフからのヒラメ、サケ、沖防波堤のロックには実力を確認済み

これも、現在では廃盤になっている様です

東室蘭のイエローグローブには2本だけ、ひっそりとありましたw
僕のこの海王はカラーもきれいなので、Fishing BAR New Line'sに30本ほど飾っています

使うカラーだけ、忍ばせていますw

この海王、まじで好きすぎてます(何回も言うようですが、あくまで個人的主観ですw)

Amazonでは価格がおかしくなってますw

ソフトルアーが多い中、自分でこれはと思うハードルアーを紹介しました

また、自分のタックル整理して何か、おもしろいものが出てきたら
紹介したいと思いますw


それでは、Let's Enjoy Fishing!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: タックルインプレッション

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラブに続々と新規メンバーが入会してきております!

 【09//2016】

こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます

今年は台風でなんだか釣りのシーズンが削られているような気がします
週末は雨が多いし、アングラーにとって癒やされる時間が減るのは切ない気もしますがw

それでも、雨具を身につけて
行ってた時期もありましたが、風邪は危険ですからw
最近は控えてますw


まぁ、釣り具だけみてニヤニヤしているだけでも
癒やされるんですがねw


さて、タイトルの件ですが
苫小牧フィッシングクラブに新規入会者が3名入会しました

どなたも、釣りレベルはド変態クラスですw

これでまた仲間が増えてわいわい出来るっていうもんですw
まぁ、一人も好きですが、仲間が一緒にいて釣りが出来る環境っていうのが素敵ですよね♪

Fishing BAR New Line’s(苫小牧市大成町1-2-4)の店舗に
事務局も併設しております

入会だけでも、OKですし
釣り仲間が集まるNew Line'sで釣り談義に華を咲かせるのもよし

そんな楽しみ方があると思います
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


釣り大会に望年会、新年会
定例会という名の釣り+BBQ
色々な人と繋がり情報交換することにより、また新しい
何かが見えると確信しております

今日は新規メンバーが入会しましたよっていうブログでした

年内にメンバー紹介ページとか
つくれればいいなって考えてます

それでは
Let's Enjoy Fishing !

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのブリ!(船) 初めての経験でジュンジュワァ~w

 【07//2016】

みなさん、こんにちわ
苫小牧フィッシングクラブの会長 ミカエルでございます

昨日ですね
いつもお世話になっているマスターよりお誘いをうけまして
船ブリに初めて参加してきました!

ショアブリは経験済みで
磯場は色々と回ってきましたが、オフショアは未経験w

いやぁ、緊張しまくりですw


今回一緒に行ったメンバーは
僕と、よっちゃんと、新たなメンバー”しゅうちゃん”です

色々と準備もしながら当日を迎えましたw
まぁ、テンション上がりっぱなしで、寝れなかったんですけどねw

出航はAM4:30ころ
まぁ、早いのか、遅いのかもわからないので
楽しさがMAXですw


出航前の写真w
IMG_0001.jpg

あw
よっちゃんのタックルは
”ワールドシャウラ 1787RS”
”カルカッタコンクエスト250DC”


いやいやw
タックルおかしいでしょw

(後日談:本人のドキドキしてたようですwオーバーホール確定だなって。。。。)

IMG_0004.jpg


テンション上がりっぱなしでおかしくなってますw

IMG_0003.jpg

ぼくは一応寒かったらこまるのでw
上着着てみましたが。。。。。。。。

速攻でぬぎましたw

そして定刻が出航w


109453.jpg

あ、新しいメンバーの”しゅうちゃん”
釣りを初めてまだ4回目の釣行w

連れて行った釣行日程ですが

1回目:鷹ノ巣岬 ショアブリ
2回目:弁慶岬 ショアブリ
3回目:兜 ショアぶり+室蘭崎守 ロック
4回目:←いまここw

なんていうハードな釣行でしょうかw

まぁ、それが苫小牧フィッシングクラブなんですけどねw


朝一ポイントについて
よっちゃんがやってくれましたw

”ワールドシャウラ 1787RS2+カルカッタコンクエスト250DC”

掛けましたw


そして、無事にランディングw
興奮しすぎて写真ありませんw
ごめんなさいw

本人も最高に興奮したぁぁぁlって言っておりましたw

その後色々とポイント移動を繰り返しますが

まぁ、どこ行っても釣れるw
さすがに腕パンパンになりましたw

もう釣りまくりですw

IMG_0011.jpg


こんなんとか

14248038_694669787349863_1188412053_o.jpg

こんなんとかw

もう動画もあるのでみてくださいw

[広告] VPS



ぼくのもどうぞw

[広告] VPS



皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


まぁ、そんなこんなが結構つづき
昼過ぎに起き上がりをしまして、載せていただいた船をクリーニングしまして
終了とあいなりました

初めての経験でわからないことだらけでしたが
すごくいい経験になりましたw

これはハマルのはわかりますw

最後の写真はこれw
14273353_694669837349858_67440474_o.jpg


”ブリバケツ”
サバとかではやりましたけどw
これが出来るとは夢にも思ってなかったw

また機会があれば行きたいなって思いますw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

