2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

突然のランガン!プチパニック!?いや、ブリパニック!

 【20//2016】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます!

19日、本当はあんな事やこんなことや楽しいイベント盛りだくさんだったはずなんですがw
悪天候により中止を余儀なくされまして。。。。。。

でも、まぁ、次回がありじゃないか!( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
てなわけで、なにかないかなぁって探していたところ!

あるじゃないですかw
”ブリ・ヒラメ”

”ようし!こいつらを狙いに行こう!”ってな話になり
場所をリサーチして居たところ、釣り仲間のSさんより鷹の巣で90センチオーバーでたよ!ってことで!

”そうだ!鷹の巣へいこう!”
むかっちゃいましたw


BAR終わりにいつものメンバーを拾って
いざ!鷹の巣へ!

っていうか、遠いから政泊の方がいいみたいな会話をしながらポイントへ向かっていたんですがねw

何を思ったのか事件が発生!(笑)

政泊ではなく”鷹の巣”へ向かったようでしてw
分岐点間違えたぁぁぁっってなってしまったのですw


しかも、だいぶ走ってからw
戻るのももったいないのでそのまま走ること走ることw

途中最後のローソンでお買い物をしてw

つきました!鷹の巣岬!
1575.jpg

反対側から写真とってみましたw
本当はこっちに入りたかったんですけどw


激混みだったので反対側へw

風邪もなくいい釣り日和でしたw
んでもって、準備してさぁってなったら
うちの副会長仕事がはやいw

一発目に掛けて、手前まで寄せるも痛恨のフックアウト!

(;´∀`)…うわぁ…


ってなってましたが
副会長はやいっす!w

アタリがドンッ
がっと合わせて

慎重にやりとりして無事にランディング!

1585.jpg

いやぁ、青物のいい引きを堪能したようですw

その後、うちのよっちゃんが
48777.jpg

チビアメに遊ばれたり



うちのさやちゃんはブリに来てるのになぜかアブのラッシュに見舞われたりw
71389-2.jpg

アブだけで4匹ほどラッシュでしたw
しかもなぜか40gのトンデンジグでw

うーん、不思議w
次はブリっていきましょうw

そんなこんなでおいらにもドーン!

いいひきしますw
苫小牧東港のフクラギとはちょっと違いますw
手前では潜るし、走るし!
いやぁ、気持ちいいw


48794.jpg

サイズこそ60~70位でしたが
結構楽しませてくれました!

でも、なぜか、僕が魚を持つと小さく見えるんですよね。。。。。。。。
これまた、不思議で。。。。。。w


48776.jpg

やっぱり小さく見えるw


48793.jpg

やっぱり小さいw
画像の加工はしてませんw

小さくなる不思議マジックw
普通は逆のはずなんですがw

まぁ、でも楽しめたので、みんな楽しんでましたw
突発釣行でお疲れだったと思いますが、また突発的にいこう!w

1574.jpg

48775.jpg



48796.jpg

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



しかも、帰り際、いろいろな港を見て帰ってきましたw

国縫、長万部、静狩、豊浦、伊達、黄金、崎守
そして、白老w

白老に着いた頃、みんな一眠りのあとだったのでパワフル!

49026.jpg


先端まで行きまして
49027.jpg


投げもやりました!
釣れなかったですがw


49025.jpg

ほかのメンバーはロックやってましたw
自分もやってましたが、ちょいと大きなバイトがあった後スカってしまったのでwその後続かずw

僕は寝てなかったので寝ぬ毛に負けて撤収しました!

白老ではお声掛けていただいた方もいらして
ご挨拶させて頂きましたw
みなさん、ありがとうございます!

お気軽にお声かけてくださいね!

それよりもw
うちのブログが結構見られているんだって改めて思いました

参考になるかどうかわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します

苫小牧フィッシングクラブ一同みなさまと一緒に釣り出来ることも楽しみにしております!

Let's Eonjoy Fishing!


それでは、また!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 番外編 タックルデータとか諸々

 【10//2016】

遠征時に使用したタックルや載せきれなかった画像など
おいておきます

ご参考までなればいいですがw


まずは写真ですw

65892.jpg

一番館でのごはんでした!
65907.jpg

帰り際
手塩の風車!

41392.jpg

利尻島、おしどまり


22715.jpg

記念切手売り場で
(職員の方、ご協力頂きましてありがとうございました!)
22700.jpg

礼文でのラストショット!




さて、今回の使用タックルデータです!

投げ
シマノ プロサーフ PF 405BX
シマノ サーフリーダー 425BX
シマノ サーフランダー 405BX

リール
サーフリーダー CI4 35

ライン
PE 0.8号

ロックタックル
ワールドシャウラ 1833 RS2 2本
ワールドシャウラ 1787 RS
ワールドシャウラ 1702 F2
ワールドシャウラ 2832 RS2
ワールドシャウラ 21053R3
デストロイヤー F466x
アピア 風神 BEST BOWER 95M
セフィア AR-C 79L

リール
タトゥーラ TypeR レフトハンドル
タトゥーラ 103SHL
エクスセンスDC レフトハンドル
ジリオン SHL
アンタレス AR L
黒ジリオン
アブガルシア Revo7
エクスセンス C3000
ステラ 4000XG
カルディア2506
セルテート 2500R ハイパーカスタム

使用ワーム
ゲーリーヤマモト カーリーテールグラブ
メガバス ハゼドン
レイン リングシュリンプ
OPS ドライブクロー
OSP ドライブスティック
ノリーズ パドチュー
ノリーズ リングマックス 5.3インチ
ベイトブレス ベタンコカーリー

etc




Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 Part5 ラストナイト!

 【10//2016】

いやぁ、Part5まできちゃいましたw

これできっと最後ですw

それでは一気読みダイジェストスタート!

礼文島に渡り、チャック員を済ませた我々は
礼文島をまず巡り、ポイントを探しました

ある程度めぼしをつけて、最後の戦いに挑む為に!

ですが、事件は起きました!w
”会長、ダウンする!”
疲れと、風邪でダウンしてしまいましたw

体調管理はきをつけましょうw

まぁ、ダウンする前に行ったところですが
フェリーターミナルと元地というところで竿を出しました

ようやく出せた投げ竿
うれしかったなぁw

65884.jpg

利尻富士もこんにちわしているいいアングルですw

ここでは、僕は投げ、ほかのメンバーはロックで戦いましたw
ここでもよっちゃん、やってくれましたw

65893.jpg

いいアブですねw
こういうのがポンポン釣れてきますw

僕はというと
ホッケ、マガレイ、カジカw
それでも離島で釣るということだけでも非常に価値ある1匹でした

離島でも遠投は有利な様ですw

65904.jpg
65889.jpg
65891.jpg
65885.jpg

画像を一気出しですw

さらに元地では

41391.jpg

こんなクロガシラもポンポンw
まじでやばかったっすw

んでもってこの後体調くずしましたw

13405158_651399811676861_1048377576_o.jpg

腹は痛いし、ふらふらするしw
こんな僕を見ながらw副会長が。。。。w



22714.jpg

慰めてくれましたっw
ありがとうw
でも、ダメだったw

この夜、僕はダウンw

ほかのメンバーは釣りに行きw
あり得ないことをしてきましたw


ここから、画像だけ一気出しですw



22727.jpg
22724.jpg
22723.jpg
22721.jpg
22722.jpg
22718.jpg
22719.jpg
22720.jpg
22710.jpg
22708.jpg
22703.jpg
22709.jpg
22706.jpg
22705.jpg
22707.jpg
22704.jpg



えぇ、釣れまくったらしいですw
残念w
行けば良かったw

聞くところによると
1キャスト1ヒット、イレパク、釣り堀状態でした!
ということですw

なんだろうなぁ
いきたかったw
俺の体のばかぁw

若干心残りな遠征でしたw

そして、さらにここから事件が起こります

”おとうさぁーん、ライトつけてぇ”
え?!

お子様がお父さんと釣りに来ているようですが。。。。。。。

僕らの使っているヘッドライト、ほぼ400ルーメンのものでして
画像にあるようにwイカがすごかったんですw

そこに明るいヘッドライトを使ってる我々がいくと。。。。。。。。


ヘッドライトつけた瞬間に
”おとうさぁーん、ライトつけてぇ”

とお子様が猛ダッシュw

おとうさん、釣られてダッシュw
イカ逃げるw

お子様ダッシュw

というなんか無限ループな状態にw

ライトつけてもイカが逃げないし、体の色も変えないというw
礼文がパラダイスだって言うことに気がついた我々でしたw

でも、利尻、礼文どっちも好きですw
また、ここへ着たいなって思う遠征でした

あの親子にも会いたいしw
今度逢ったら400ルーメンプレゼントするねw

またくるねw

帰っている道中名言が生まれました

”そうだ、礼文へ帰ろう!”
”おとぉさーん、ライトつけてぇ!”
”おとぉさーん、イカそっちいったぁぁぁ!”

とか、ほほえましいあの場所へ

”軽トラックの荷台に満載に積んだ釣り道具をもったお兄さん達”
イカのいるところ、いるところ、軽トラックで爆走しているようですw

平和だなぁって非日常な時間をくれた離島に感謝しつつ苫小牧へ帰ってきました
ちょっと長い遠征だったけど
また、行きたいなって思う遠征でした



でも、体調は崩しちゃったら楽しめないよねw
13405158_651399811676861_1048377576_o.jpg


”そうだ、礼文へ帰ろう!”

そして、
また”おとぉさーん、ライトつけてぇ!”(猛ダッシュ)が見られたらいいなw



この写真、ポスターにつかってくれないかなw
キャッチフレーズは
”そうだ、礼文に帰ろう!”でw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



あと残りの離島は天売島、焼尻島のみ
いついけるかわかんないけど、制覇してみたいですw


最後までおつきあいありがとうございましたw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 Part4

 【10//2016】

遠征の疲れからか、よく眠り、よくわからない夢をみた
苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございますw

遠征も3日目となり利尻島とお別れし
新たな島へ上陸しました!

65899.jpg

きちゃいましたw
”礼文島”

利尻島と並ぶ最北端の島!
期待は高まる一方です!

礼文島でお世話になったのは”一番館”

お父さんがすごく優しくて、とても過ごしやすい旅館でしたw
壁が薄いのをのぞけばなんですがw

帰り際に撮った一枚ですw
22702.jpg

ありがとうございました!
また礼文に行ったときはよろしくお願い致します!


そして、そばにある””うすゆきの湯”

これがまた、最高でw
いいお湯でした!


そして、この礼文島で事件がおきるのです!


Part5へつづく!

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 Part3

 【10//2016】

釣ったクロガシラと焼き肉で鋭気を養った我々は
天候が回復した翌日、そうそうに出発して巡り、ポイントを探しました

大型が潜むと言われている沓形をめざし
まずは、ポイント探し


とりあえず到着し、朝まずめから攻めるもなかなか結果がでないw
各ポイントを巡り、時間がたち、至った結論


”昼間はつれない”

離島なのに?!
パラダイスなのに?!

そんな我々は心を折りw
フェリーターミナルでも釣りを決行!
しかし、つれないw

アタリは1回、2回あるものの
その後が続かないw

それで、あきらめ
沓形にある温泉にはいり、リフレッシュして
夕まずめを狙い改めて沓形を攻める事に!

現地に到着すると、朝とは違い
ほかの釣り人の方がいるではないですか!

期待が持てますよねw
それで、朝に入ったポイントに入り改めて攻めてみました

朝とは違い、クラゲやイカの卵など生命観あふれる海になっており
期待は高まります!


そんな中、外海側に遠投していたよっちゃんがやってくれました!


はい!
ドーン!
40653.jpg

(・∀・)イイ!!サイズが出てくれました

記念にパチリ!
40654.jpg

ワールドシャウラ 1787RS2 大活躍!

よっちゃん、テンションあがりまくってました!

その後は若干風が強くなり、戻りながら打つことにし
観光船がある場所でやっていると地合が来たのか猛烈なラッシュ!


クロソイ、シマソイ、マゾイ、アブ、カジカ、ガヤ
釣れてくるのは30センチ前後でしたが、釣り堀状態!
これが、離島のポテンシャルなのか!

感動しつつ、釣りまくりでした
明かりもなく写真撮影が難しく移せませんでしたが
言ったメンバー5人で50匹以上はつれたと思います

そばに居た地元の方ともお話して、情報交換しつつ
釣れなくなってきた時間で帰路につきました

その途中でもいくつかの港により
ナマエがわからないのが残念ですが
そこでも釣り堀状態!

1キャスト1ヒット!
まさにお祭り!

これぞ、離島!
パラダイス!

という状況を堪能し、翌日からの遠征でがんばれるように
早めに眠りにつきました

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


Part4へ続く!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 Part2

 【10//2016】

遠征の様子 Part2はじまりますよー!

ちょっと、読んでいってくださいなw



なんとか、利尻島に上陸するも、悪天候により
釣りになるかどうかわからない状況で、町営キャンプ場に上陸し
チェックインを済ませ、荷物を置いて釣り道具を持って島を巡ってきました!


各漁港に立ち寄り、調査するも風がひどく
風裏を探すのに一苦労w


大型のモンスターが居るところも調査済みで
目星はつけていたのですが、風がひどいし、波はかぶるわで大変でしたが
天気予報とにらめっこしながら、なんとか釣りが出来る場所を探しました

蘭泊という漁港で
水深は6mほどで根があり、なかなかよさげなポイント!

時間はPM17時を過ぎた頃でマズメといえばマズメ
期待に心が躍る!

ですが、雨・風は人をダメにするものでw
なかば、心が折れながらでもなんとか釣りを開始!

開始早々アタリはあるものの
なかなか、のらずw

それでも、長万部カップチャンピオンの副会長の奥様いきなり出しました!
22733.jpg

40オーバーのアブ!

壮絶な引きだったようですw

その後、自分にも47センチの太いアブがかかり
(写真撮り忘れです、ごめんなさい)

その後もアタリはあるものの20センチ未満のソイ達が遊んでくれました

そんな中、小さいアタリがあり、送り込んであわせると。。。。。。。。。。

22731.jpg

身のあついナイスなクロw
なぜw
平物w

リングシュリンプ使ってるのに?!

そんな、クロを最後にお片付けをしてキャンプ場へ帰りましたw

その後、キャンプ場のそばにある利尻富士温泉にはいり
体を温めて、釣ったクロを刺身で頂きました!

甘いし、何より、プリプリ+コリコリ
これは、やみつきになる旨さ!

いやぁ、本当にんまかったですw
65877.jpg

65882.jpg

お刺身と焼き肉で栄養をつけて
明日に備えるのでした!

Paet3へ続く!


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

離島遠征! クラブ主催 激烈弾丸ツアーin利尻・礼文 Part1

 【10//2016】

ども、久しぶりの更新です

苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます

久しぶりの更新で何から書いていいのか
わかりませんが。。。。。。。。。

昨年より、計画していた”離島遠征”今年も開催することができました。
その時の様子をアップしていきたいと思います!
しばし、おつきあいくださいませ!


我々は、今年の1月頃とある計画の準備に入った。。。

”島、いきたいよねw”から始まったこの無謀ともいえる過酷なスケジュールを
計画し、実行に移す。。。。

まさに ”The 変態”であるw

昨年は奥尻を舞台に戦いを挑んだが
悪天候につぐ悪天候でまともに戦えず、なにか、モヤモヤとした気持ちで離島を後にした

その気持ちを晴らすべく
今回の計画がスタートしたのだ


”やっぱり、離島って夢があるよね”
”パラダイスだってきいたぞっ!(ハァハァ)”
”どこでもつれる夢の島っていい響き♪”


そんな、気持ちを抱き、計画し、ついに計画実行の日を迎える。。。。。。。。。。。



天気予報は








”雨”

えっ?!まじっすかw

どこもかしこも雨w
だれだ?w雨男・雨女はw


まぁ、なんとかなるでしょって言いつつ
なにはともあれ出発しましたw

途中、札幌の手稲にあるフィッシュランドに立ち寄り
なべさんとお話をして、足りないものを買い足し、これで、OKってな感じで
一路、稚内へ!


いやぁ、結構時間かかるもんですねw
留萌を抜け、羽幌を通り、天塩川を見ながら走ること数時間w

ようやっとフェリーターミナルに着きましたw
その時は稚内の天候は”暴風”

えぇ、やっぱり僕らの遠征には悪天候はつきものの様ですw

それでも、この天候で出るかどうかもかなり微妙な感じだったんですが
朝一のみ出港すると言うことで、とりあえず乗船!


65881.jpg

とりあえず、乗船して出港!

風は12m、波の高さ3~4m
奇跡的に出れたようですw

そこから激しく上下する大海原を走ること1時間ちょっと

なんとか利尻島に到着!
65879.jpg

やっぱり、超悪天候!

なんだかぁw
先が思いやられるけれども、まぁ最後の楽園に来たし楽しむことにしよう!

という事で
今回、利尻でお世話になった宿泊先は
町営のキャンプ場 ”ゆ~に”さん
バンガローを拠点にして利尻島を心ゆくまで堪能する・・・・・・・・・・・・・はずだった。。。。。


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



Part2へつづく!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

