2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やっちまったなぁ?! 狙い定めて行くも撃沈祭り?!

 【25//2016】

みなさん、こんにちわ
苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます

先週末 苫小牧フィッシングクラブ初の遠征に行ってきたのですが。。。。。。。
ものすごく見放された感じでしたw


勝利の女神は
僕らにほほえまなかったっていう感じですw


先週末
我々は”ホッケ”
夢見て、遠征の準備をし、出会えるものだと確信していました。



なので、のっけから
”めっちゃ大量じゃん!”
”刺身に焼きに煮付けに!”
”ホッケで腹一杯にしたいね”

なんて
今思えば”戯れ言”だったんでしょうねw
出発の時間が押し寄せてきて、期待に胸踊らせていたんですw

目的地はせたな町美谷
天気は”雨予報”
幸先はあんまりよくないかなぁw

とまぁ、いつものメンバー5人で向かったわけですw

地合に間に合わせたように
現地到着
思った以上に風ないねぇ

なんて話ながらポイントにいくと。。。。。。
”はい爆風w”
推定8m以上の爆風でしたw

たっているのもやっとでしたが
準備をしてキャスト!

でも、戻されるw
負けないようにがんばってみるも、なんかうまく行かないw
そんな感じが続き、なんとかジグでGet!
そんな感じで、TOTAL、”10匹くらい”
”おぉぉ、これはいけるかなぁ?”
その後続かずw
風もさらに強くなってきたので撤収を試みました

車に戻ってきて、雨が降り出す始末w
雨は昼にはやむということで風のないところを探しに
北上します

岩内市内でおなかを満たし
向かうは兜千畳敷
なんとかメンバーで降りていき、釣りを開始するも
雨がかなりきつく降ったようで水温低下したんでしょうね


コマセを巻くも、反応なしw
時間も時間で明日に掛けようということでポイント探しへw

積丹方面もくまなくさぐり色々と候補はあったんですが
柵内にw

ここで朝まずめを狙ったんですが。。。。。。。。。。
”ノーフィッシュ”


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
はい

今回はだれも持っては居ませんでしたw
はじめて

”や、やっちまったなぁ”
えぇ、やっちまいましたw

ホッケはつれないしw
よらないしw
踏んだり蹴ったりw

まぁ、そういう時もあるでしょうと
言い聞かせ奮い立たせようとしても、時すでに遅しw

体力も精神力も限界だったので次の獲物を求め、いったん休憩をとw
まぁ、それでも釣り人です。

帰りの方向にある”岩内”にもたちより
竿をだすも、ここも時すでに遅しw

周りは釣っているものの、我々は”ノーフィッシュ”

まぁ、そんな事もありますw
なので、癒やされにむかいましたw

ニセコアンヌプリ温泉
ここでは癒やされましたw
元気出てきましたw

やっぱり釣り人ですw
貪欲なんですw

”やっぱり、釣りたい!やっちまってもいいから!”
そのまま、なんかし”国縫”へw



ここでもやっちまうんですよw
われわれはw

副会長 なおちゃん
20センチくらいの”スナカレイ”Get!

よしくん
サクラマスらしきあたりに合わせるもすっぽ抜け

さやちゃん
あたりが頻発しかけるもコアブw(15センチ未満w)

会長
あたりがあるものの乗せられずw

副会長の奥様(みずチャンピオンw)
風でやられて撤収wでも魚はみた!


ってな具合ですw
風、強かったですw
暴風ですw

天気予報みればよかったぁってw
今更ですが思いますw

んでもって、帰りがけに
いろんな漁港とかのぞきましたw

国縫、長万部、静狩
伊達、黄金、崎守、登別
白老

だいぶハードでした
でも、やめられせん、釣るまではw
でも、それのおかげで新しい発見できたので
近々実施します

モンスターをもとめて
今年もがんばります!

あ、帰宅して枕を涙で濡らしながら寝たのは内緒ですw


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



今回の遠征で出会ったお魚たち
・ホッケ 12匹
・クロソイ 1匹
・ヤリイカ 数匹(見ただけw)
・スナカレイ 1匹
・アブラコ 2匹(いづれも15センチ未満w)
・サクラマス (対岸で釣り上げた人を見てただけw)


次回は原点回帰をして、地元 苫小牧で戦ってみたいと思います!

がんばります!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

苫小牧フィッシュランドリニューアルオープン!

 【13//2016】

こんにちわ
苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです

本日は
”フィッシュランド苫小牧店 リニューアルオープン!”
でした!


店内はかなり広くなり
各コーナーが充実してました!
ルアーコーナーやワームのコーナーかなりでっっかい!

さらに
投げのコーナーも仕掛け作りに使うパーツも豊富で
目移りしちゃう位でした!

仕事の関係もありすぐに出ちゃいましたが
また出張っておいしそうなもの、見つけたいと思います!

アブのロッドやダイワ、シマノのロッドも
前の店舗時より多く選びやすくなったのではないでしょうか?

リールコーナーも大きくなり、スピニングはもとより
ベイトリールも豊富で感動を覚えました☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

中古のコーナーも見てきましたが
これまたお宝がありそうな予感で
テンションはアゲマックス!でしたねw


リニューアルしたフィッシュランド苫小牧店
今後も目がはなせなさそうです!

隅から隅までじっくり
見て回りたい場所でした!




皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

修行!修行!修行!

 【05//2016】

ども、苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます

皆様、4月に入りましたね
サクラの季節。。。。。。

もとい!
桜の季節ですね
最近は暖かい日が続いているので私は日中すでに
半袖でございますw

まぁ、それでコンビニなんか行くと
ねぇw
”なんだ、アイツ?”みたいな白い目で見られるんですがw

もう季節は先取りですよw
魚は先取りできてないんですがw

まぁ、そんなこんなで
行ってきましたよw

”白老”
んでもって色々とポイント探るもなんせヘビータックルでしかないので
大変なことw


タックルは以下の通り
今回のタックルデータ

私のタックルデータ
ロッド:ワールドシャウラ 1833RS2
リール:daiwa タトゥーラ Type R (レフトハンドル)
ライン:PE ラパラ ラピノバ 1号 
リーダー:フロロ 16ポンド
使用ワーム:レイン リングシュリンプ/O・S・P ドライブクロー

よっちゃんのタックルデータ
ロッド:パームス エルア モーラ MGC-70HF
リール:シマノ エクスセンス DC 
ライン:PE ラパラ ラピノバ 1.5号
リーダー:フロロ 16ポンド
使用ワーム:ケイテック クレイジーフラッパー

さやちゃんのタックル
ロッド:ダイコー フラットフィッシュスペシャル 9.9f
リール:シマノ エクスセンス 3000
ライン:RE ラパラ ラピノバ 1.5号
リーダー:フロロ 16ポンド
使用ワーム:ゲーリー カーリーテールグラブ


ジグヘッド5g、7g
テキサス 14g、21g

それぞれ使用

前回と一緒ですねw

んでもって
ポイントに入り、打ち込んでみると。。。。。。。。。。


あたりはあるものの、ヒットに至らずw
悔しい時間を過ごしていると

”よっちゃん!!!!”


やってくれました!
45566.jpg

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

そうそうw
こんな・・・・・・・具合に・・・・・・・曲げて・・・・・・・・・・・

てこれ前回のじゃんw

写真貼り間違えましたw


今回のはこっち!
47183.jpg

いつもは写真を加工するんですが
そのまま”ライドオン!”

イケメンっぷりを表してますw

いいなぁ(;´Д`)ハァハァ

ってな訳で私めもがんばりますがw
のりませぇぇぇぇん!


てな事をやってると時間がきて終了!

まぁ、修行も大事なので感覚を取り戻すためには
もっとがんばらなきゃなりませんねw

次回もがんばりますw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



そうそうw
新しいメンバーでミユキーヌも一緒に参加しましたw(小ぶりな女性ですw)
釣りめっちゃ初心者ですが、これからもちょくちょく出てくるので
みなさんお楽しみに!

Category: 釣り

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

