2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サバ!サバ!フクラギ!カンパチ!祭りだぁぁぁぁ~

 【23//2015】

ども、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルですw

台風が過ぎて秋晴れがつづく9月
まわりは、サケやキノコ(落葉とかw)いろいろなところから
情報が来ております!

さて、そんな直近では
”サバ・フクラギ・カンパチ”なんかを
ねらっていってきました!


FaceBookでお友達になり、多方面でお世話になっているMさんと
苫小牧のとある場所で、サバを狙いにいってきましたw

いやまぁ、実は打ちの副会長とサバ祭りだょーって連絡がきてたので
ワクワクドキドキしながらいたんですが、さらにMさんからの情報でいても経ってもいられずw


結果、きちゃいましたw
7908.jpg


穏やかな海ですw

それで時間もさし迫りあの
”危ない最終兵器”
7906.jpg


7905.jpg


爆光ですw
これ、すごいっすねw
いや、まじでw

よるよるw

暗いから夜かw

いやいやw
そんなコトはいいんですがw
サカナがよるんですw


サバ、サヨリ、カタクチ、カンパチ、フクラギ
いやぁ、すごかったw
動画にすればよかったなんて位すごかったw

テンションアゲアゲですよw

そんな中我々も釣るべくやってるんですが
やはり、竿の長さ、仕掛けこれミスったらだめっすねw

勉強になりましたw

うちの娘もジグでサバやら、ウグイやらフグやら
釣っていて、まぁ楽しんだようですw

僕は最初はカンパチにフクラギにということで
ジグをガンガンキャストしてたんですがね。。。。。。。。。。



使ってた
”シマノ エクスセンス 4000HGS”

突然巻き心地がおかしくなり最終的に回せなくなって
”殉職”

最近は道具が殉職することが多い(ノ◇≦。) ビェーン!!
カラフトからサケからですからねw
まぁ、へたってなんでしょうw
OH決定ですw

やっぱりSWじゃないとダメかぁなって思っておりますw


まぁ、そんな中Mさんに笑いの神降臨w
会場は爆笑に包まれ、さながらお笑いライブにきているかのようでしたw
Mさん、おなかよじれてますw
腹筋崩壊はこうなるって理解しましたw


会場がそんな感じで和やかに進む中
”カンパチ登場”

あ、ぼくではないですw
お隣のかたでしたw

カンパチ見ながら”おぁぁぁぁ”ってなってたのは内緒です
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

まぁ、最終的に釣果はこんなかんじw
7907.jpg

デカサバで35センチくらい、中サバで20センチ~25センチ
サビキにジグに何でもこいって感じでしたw


んで、肝心なフクラギとかカンパチとか、青物ですが
”残念~~”
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

しゃーないので
その前の日と前前の日にいってたので(こっそりですよw)それはこんな感じでしたw
7909.jpg

これは、前の日w
サイズ的にはなんかちっさいw



んでもって前前の日w
7910.jpg
でかいのもいるじゃないですか?!


ええ、おいしかったですw


これが、数釣れればおもしろいのですがw
まぁ、リールに竿に殉職しちゃいましたからねw
ちょっと、やっかいですw


まぁ、それでもいっちゃうんでしょうけどw
釣り人の性ですw


いつかはカンパチのゴーマル、ロクマルを狙って!
Let's Enjoy Fishing!


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣りたし、しかし、台風が。。。。。。。

 【10//2015】

ども、苫小牧フィッシングクラブ会長のミカエルでございます

暑さも少し控えめになって過ごしやすい日が増えました

Newsでは台風の情報が流れてます
シケで大荒れ。。。。。。。。。。


そういうときはいけないじゃんか。。。。
釣り

ルアーながめてすごすしかないのか。。。。。。

そうんな今日は青物を狙いに行くときに使おうと思ってる武器を。。。。w
5092.jpg



仕事道具のパソコンとともにきれいなジグを。。。。
つまみにブログ更新中w

台風が直撃しなくても、だいぶ横を通り過ぎていくので
危険な臭いしかしません。

命あっての釣りですので皆さんもお気をつけくださいませ


ライフジャケット、など救命道具は大切です

人の入らない場所は絶対です

アングラーとしては本望かもしれませんが
のこされた家族、友人に”悲しみ”
というお土産はいりません


安全第一+釣果+アングラーの笑顔が一番のお土産です


さて、台風過ぎた後に、モンスターに出会えるといいな♪
苫小牧近郊では、青物の話も聞きますし、サバもそろそろ♪

日本海側では青物+ロック+ヒラメが出ているそうです

道南太平洋側では秋ヒラメの話もちらほら聞こえてきます

これからの季節も楽しみですねw


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハッピーバースデー!~誕生会という名の爆裂弾丸ツアー 釣果は我々を救う(笑)~4

 【05//2015】

さぁて、ブログもながくなってきましたw

我々は色々と情報をいただき、拠点にもどってきましたw

で、やっぱり行きたいというこえが多かった
ウトロの三角岩!!!

いっちゃいましたよw

utoro.jpg

三角岩裏側です

yama.jpg

三角岩からみた風景

hoteru.jpg
高台にあるホテルもくっきりみえますw

やっぱりそこでも釣りしちゃいますよねぇw
初めての場所でも投げセットもって岩登りしちゃいましたw
雅也カレイ

カレイの魚影はかなり濃い!
着水ドン!
サイズは小さいですがw
こんなサイズがポンポン釣れてきますw

おくつくん

よしくん、気合い入ってますw

おくつくん投げ

よしくん、投げてますw

mizu,nao

いい景色ですw

mizuhoモザイク

やっぱり顔出しNGですw
休憩中ですw


なおちゃん3モザイク

今回の主役はこの人!w
口元がゆるんでますw

このとき事件が!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
大物
よしくん、モンスターかけたようです!

大物2

ガンガンひいちゃってます!

このあと15分格闘したのですが。。。。。キャッチできず。。。
いったいなんだったんでしょうか?

おくつくん2

戦い終わったよしくんですw
疲れ切ってますw


この後、温泉にゆったり浸かって
疲れを癒やして帰路についた苫小牧フィッシングクラブメンバー


現地で優しくして頂いた皆さん、ありがとうございました!
また、来年よろしくおお願いいたします!


さて、苫小牧に帰ってきて、青物が釣れている情報が入ってきたので
また、モンスター狙って出撃しますか!


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


苫小牧フィッシングウラブをよろしくお願いいたします!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハッピーバースデー!~誕生会という名の爆裂弾丸ツアー 釣果は我々を救う(笑)~3

 【05//2015】

さてさて、まだまだつづきますよw

2日目ですw


機能のカラフトの余韻を楽しみながら
”どーしようかねぇ”


と、悩んでもしゃーないのでw
色々とポイント巡りする事にしましたw

あ、気づいたのですが(今更なんですけどねw)
・遠征時に釣り過ぎると発送する場合、送料がかかりすぎるw
・クーラーを持って行ってもそこまで保冷されないw
・自分たちの飲み物や食べ物の方が多いw

ということにきづきましてw
以後気をつけようと思いますw

んでもって、この2日目はポイント巡りになるのですが
どうも、カラフトは時期がずれこんでたり、マス網があがらないと岸寄りがおそかったりと
意外な情報が多く、勉強になりました

釣りに色々と行っている我々ですが、未知との遭遇ってやつでしたw

んでもって、やっぱり、情報収集は地元の釣具屋さんでってことでw
地元の釣具屋さん巡りもしてきましたよ!w

20150829_105212.jpg

まずは斜里町のミツバ商会さん
気さくなご主人ときれいな女性スタッフがおりまして、色々とおしえてくださりました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
さらに!”ミッキー”という名前の看板犬もおりまして
暖かくでむかえてくれましたよ!

なんでも、そばにある日の出漁港で”アオゾイ”</span>
が、投げ、ロック問わず釣れるようです


これは次回の遠征で試すしかないとおもいました!


そのあとここに!w
20150829_114908.jpg

網走!
で有名な釣具屋さん
20150829_130321.jpg

ここでも有益な情報を頂き、感謝です!
しかも、セールをやっていたので100円のブラーを大量購入w

情報を収集し次の戦場へむかったのでしたw




つづく。。。。。。。。。。

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハッピーバースデー!~誕生会という名の爆裂弾丸ツアー 釣果は我々を救う(笑)~2

 【05//2015】

ども、前回のつづきですw

夜に出発し、現地に着くまで、前途多難がつづきましたがw
(それも弾丸ツアーの醍醐味ですがw)

無事に現地に到着です!w

1440740386113.jpg
1440740376067.jpg
20150828_055810.jpg
20150828_055814.jpg


いやぁw
ウトロっていいですねw

中に不思議な画像もありますがw
(副会長を笑わせる為のサプライズですwうちのよしくんもはっちゃけてますw)

ここで、朝マズメいったんですが。。。。。。。。。。。。。。。。
群れは確認できるものの、いかんせん数がすくない。。。。
このままでは、結果が望めないと判断し、一路峠をこえていきました!w





あっちや。。。。


こっちや。。。。


あーでもない。。。。こーでもない。。。。。。


そしたらみつけました!
楽園!

パラダイス!
秘密の花園!


酒池肉林!(違うかw)

1440740346300.jpg

よしくん、がんばっておりますw
1440740342865.jpg


うちのさやちゃんもカメラ目線いただきましたw

ここは群れがでかく、かなりの数がおりましてw
スプーン、タスマニア、ミノー何でもアタックしてくれますw
これは楽しい!

そんな感じで、時間はかなりたちまして。。。。。。

結果こんな感じですw

1440740329447.jpg

わたくしですなw
いい笑顔ですw

1440740326184モザイク

副会長の奥様ですw
顔出しはNGだそうですw

1440740315676.jpg

ド変態のアングラー3人衆ですw
ばっちりスタイルが決まってますw

1440740312444.jpg

副会長のいい笑顔頂きました!

そんな感じで途中経過w
1440740338478.jpg
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

結果、暗くなるまでやり続け
総数55匹
こんなに釣れていいんですか?w
お持ち帰りがこんなんな為、キリのいいところでやめて
町の中にもどって、地方発送w

それぞれの自宅へ緊急発送いたしましたw

こんな弾丸ツアーは久しぶりでしたが、納得のいく釣果がでて、みんな満足ですw
1440740349940.jpg

こんなサイズがポンポン釣れてくれたので満足ですう!

つづく。。。。。。。。。

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハッピーバースデー!~誕生会という名の爆裂弾丸ツアー 釣果は我々を救う(笑)~

 【05//2015】

皆様、お久しぶりの更新です
苫小牧フィッシングクラブ会長 ミカエルですw
しばらく本業と家族の事情でバタバタしてまして更新が遅くなりました

少し、落ち着いたので張り切って更新いってみましょーw

8月某日、苫小牧フィッシングクラブ副会長 ”なおちゃん”生誕33周年記念のイベントを開催しましたw

PM9:30
強制的に車でお迎えに行き、無事に乗車完了!
行き先告げずに、強制発進w
不安と期待が入り交じる中、副会長終始
”どこいくの?、なにするの?”

ですよねw
不安になるのもわかりますw
でも、不安を取り除けるようにまずは一発目のドーピングw

鬼ころしモザイクw

副会長はジャパニーズSAKE 大好きですw

まぁ、これが3リターンくらいしましてw
結果、こうなりますw
5なおちゃんモザイク

ジャパニーズSAKEを3リターンするとこうなりますw

そんな感じで道中ハプニングもありましたw
”走行中、タイヤがパンク”

前途多難ですw
タイヤの交換も速攻で交換完了w(私はしてませんwライトてらしてるだけでしたw)

そんなこんなで、ここまできましたw
201509051008017e0.jpg


そうですw
今回の弾丸ツアーは”カラフト釣り&バースディ記念スペシャル!”

まぁ、ここからが本番なんですけどねw
んでもって、副会長をたたき起こして、事の詳細を伝えたところ。。。。。。。。。。

mozaiku.jpg

こうなりました!w

うれしそうですw

さぁ、ここからガンガンはじけていただきましょw
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


つづく。。。。。。。。。

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

