2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

海の日プレゼンツ!誕生日のお供にいかがですか?

 【22//2015】

ども!

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです

いやぁぁぁl
あついですねぇw


そんなこんなんで、私の嫁様のお誕生日でしたので
ファミリー全員で海の日プレゼンツ!を決行してきました!



前の天気予報では”雨”。。。。。

まぁ、台風の後ですし、仕方ないのですがここで行かないとサプライズにならないということで
行ってきました!


日曜美は若干の仕事が残ってましたので
仕事をしに会社に行き、お客様対応を終わらせた後、準備をして出発!

出たのは昼過ぎということもあり、道路はまぁまぁ込んでおりました

現着は夕方になっておりましたが、雨も上がり子供達もテンションアゲアゲで
遊んでいましたw


一方大人達はと言うと。。。。。。。。。。。

”テントに悪戦苦闘”

なんとか、作り上げて、夕飯準備ですw

117561.jpg


うちの副会長ご夫妻。。。。。。。
奥様顔出しNGでしたw
お化粧が。。。。。。ということにしておきましょう!w


副会長は何かに驚いてますw

117562.jpg

うちの子供達ですw
楽しそうにしているのと、がっついてるのと、おすましw
かわいい子供達ですw


そして、端っこにいる”本日の主役”
一所懸命、食べさせてますw

そして、おいらw
117560.jpg

”自撮り”ですw
おっさんですw


まぁ、こんな感じで過ごしておりまして。。。。
21時を過ぎた頃に、さらにメンバーが集結w

酒を酌み交わし、飯を食べて、翌日に備えて就寝。。。。。。




が、しかし!!!

私に”事件”が!”

なにかに当たったらしく、30分に1回トイレへ。。。。。。。
死ぬかと思ったw


っていう位に、トイレと親友w
あかんw

それでもなんとか、堪え忍んで翌朝w


4時過ぎに目が覚め、バズーカーで子供達に寝起き毒気路を敢行し
(本当は嫁様にしてサプライズする予定でしたが、失敗w)

そんな中、昨晩作ったカレーがいい具合になっており、ハンバーグを焼いて
ハンバーグカレーを朝食にしました


んまかったぁぁぁぁlw
あれは、最高ですw

んでもって、副会長は二日酔いw
後から来たよしくんは、ウェーダーはいて、ヒラメイタしておりましたw

まぁ、波がよくなかったのか、アタリもなく帰ってきましたが
他の方は岬で釣ったらしく、お持ち帰りしてましたw

うらやまぁぁぁです

そんな感じで方付け最中、”やっぱり釣りしたいよね”ってことで
出発!

静狩や色々と見て回りましたが、どこもダメで
行き着いた先はO漁港

サクラの跳ねやアメマスも発見!
俄然とやる気オーラが出まくりで、子供達も一緒に出発!

時間は経つにつれ、日差しは痛いし、熱中症てきな症状はでるしで
そろそろやめるかーっていう時に”ドラマ”がおこりました!













皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


117559.jpg

フグのあたりを交わして、なんかガッツンときたモンスター!
やりとりすること、5分

無事にランディングして上がって来ました!
身の厚さがある70の大きなヒラメ!

使ったルアーはD-frat 90 のパッションピンクでした
ロッドはダイコー ランスマン 106H
リールはエクスセンス 4000HGS
ラインはPE1号でした

その後はアタリはあるものの、乗らずな感じでしたので
豊平のしおさいでのんびりゆっくり疲れを取って苫小牧に帰ってきました!

こういうのんびりした釣りキャンプもいいなぁと改めて
感じて、クセになる釣りキャンプとなりました!


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


また、ファミリーでいければいいなぁと思う今日この頃です!

いろいろな人と出会い、話、また視野が広がった連休でした
お世話になった皆様ありがとうございました!


また、どこかで!

また、モンスターを求めて。。。。。。。。。
来月はうちの副会長のバースディ。。。。。

何かがおこる?!


Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老沖堤ミッションクリアならず!モンスター求めてプチ遠征!

 【17//2015】

ども、苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルですw

7月某日、白老沖堤にのり、モンスターを求めて行きましたが
不完全燃焼に陥った我々は、酷使した体に鞭を打ち、さらにモンスターを求めて
遠征してきました!


風向きから判断して我々の聖地”崎守”が戦場として決定しました!


ということで、そのままタックルを詰め込み!
女性メンバーを拾って、聖地へ!

現地到着してまもなく、準備している我々の目の前で
ドラマが起こっていた!


なんと、ヒラメでわいている崎守周辺ですが
なんと立て続けにヒットシーンに遭遇!

俄然やる気がわいてきた我々は、ポイントに向かい戦いを挑んだのだった!




テトラ周りを超えて先端に近づくにつれ”不安”しか、感じなくなっていた。。。。。。

すでに風が、予報とは違う風速で、さらに強くなってくるという、悪条件。

自分は投げで戦うことにして、他のメンバーはジグやバイブなど
”ヤツ”を狙い戦い始めた。

自分は、崎守では一度もボウズはなく、遅い時間でも、ややでかい平物を出せるので
沖堤で使ったあまりのエサを使い、戦いました!

一発目は風で糸ふけしている状態なのか、あたってるのかさえわからない状態だったのにもかかわらず
ラインが大きく老け込んで張り始めたので、サカナはいると確信し、一気に鬼合わせ!

そしたら刺さり込むのが伝わり、サカナだと確信!

慎重にひきよせて、無事に上がってきたのは
40近いマガ様!

これで、一気に火がつき、暗くなるまで釣りにくい風の中
遠投を繰り返す、40近いマガ様を4枚追加し
35センチほどのイシモチや大判のスナを追加し、かなり燃焼できた
沖堤からの遠征で幕を閉じました

ハードで狙っていたメンバーはアタリはあるものの、乗せられない状況が続き
モンスターは見る事はできなかったが、他の平物やシマソイ、ガヤなどで楽しめたようで、とりあえずは満足の釣行でした

ヒットした、ハードルアーはメタルバイブが多く、ジグはシオの流れが速いのか
落ち着かない状況で難しい状況でした


風やシオの流れに左右させられるなぁと改めて実感した1日でした

次回、崎守行ったときには
さらに釣果を追加して平物を年間500枚オーバーを実現したいと願う
今日この頃です

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


崎守はもうそろそろフグがくるので
釣りにくい時期がきますが、それを乗り越えてでかいマツコやモンスターが姿を見せるので
やめられないポイントでもあります

そして、サバなどの青物もそろそろなので
備えて起きたいと思います

それではLet's Enjoy Fishing!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老沖堤!~初めて上陸!モンスターはいるのか?!~

 【13//2015】

ども!

苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルです!

先日、我がクラブメンバーと釣り仲間のsuzukobichさん率いるド変態アングラーの交流を深めよう的な
釣り交流会に参加してきました!

我々は初めての沖堤にワクワク、ドキドキしながら参加してきました!
あ、最初に申しておきますが。。。。。。。。サカナの写真を取り忘れ、今回は釣果画像ありませんw
申し訳ありませんが、つたない文章でご想像にお任せいたします。。。。


7月某日、AM2:30
まだ、開かない目を洗濯ばさみではさみつつ、車に乗り込みうちの副会長をお迎えにw

今日のポイントは白老沖堤
初めての場所でワクワクドキドキが止まらない!

色々な想像、妄想をしながら、我々は船渡しをして頂いた田中キャプテンに従いながら
船にのりこんでいく。。。。。。。。。。。。。。。

集まったメンバーは総勢20数名
百戦錬磨の強者のオーラがビンビン出ている

我々は急にくる下り竜の猛攻に耐えながら、出船をまっていたw(だいぶ、おなか壊しててきつかったw)

出船して数分、ポイントの場所に到着
順次、降りていく。
基部側と先端側。
歩ける距離だが、結構距離があるw
荷物をしょって、歩くと足がきっとひのきの棒になっていただろうw

サンダルにしなくて、よかったw


さて、我々もポイントに着き、荷物を下ろし颯爽とポイントに向かおうと足を踏み入れた

?!
?!?!

足場がヌルヌルだ・・・・・・・・と?!
ふっと、顔を上げると、外海から、高いうねりが襲ってくるのがみえた
”まじっすあk?!”

これでは、先端側に入れない。。。。
そう断念して、内海側に、釣り座を構え、戦闘開始する事にした
112553.jpg


112555.jpg

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
そう、本来はこの赤い灯台のしたに入りたかったのだが
うねりがきついのと、波がかぶっているのをみて、あきらめたのだ。。。。
うーん、不完全燃焼w


とりあえず、準備をしてちょい遠投。
距離にして120mほど

正面には白老の新港の先端が見える
マツカワつれるかなぁ、デカアブでるかなぁ

そんな、感じでゆっくり時間が過ぎて行く

待望のあたりが出始めたのはAM4:28分
PEラインを使ってる方は明確にあたりは出るが、ハジクハジクw
思うように乗せられず苦戦していたが、待望の沖堤第一号は25センチほどのソウハチw

”あぁぁぁ、やっぱりいるんだなぁ~”


室蘭崎守のように”キャスト→着底→ドン!”を想像していたのだが
淡い粉雪のように、期待が消えていくのを感じたw

時間にしてアタリがあった時間からAM8:30ころまでアタリが出る時間と止まる時間が交互にきて
商いくらいに楽しませてくれたのは事実だ!

最高だよ!沖堤!
すげーよ!白老!

なんて感じつつ、沖堤を楽しみ、次回につなげるための課題として宿題にしたのだった。。


落ち着いた時に色々と見渡し感じたのは以下の通りだ。

1.遠投している人が少ない(手前に何らかの網がはいっていたのもあるが。。。)
2.投げている人の仕掛けがコマセかごを使っていた
3.エサが塩イソメよりも身エサがおおかった(マツカワ狙いか)
4.近距離に集中してアタリがあり、サイズもソコソコあった(遠投では手のひらがおおかった)

上記は投げでの話です。

続いて、ロックでの感想です
1.4インチから6インチまでのパルスワームで意外と釣果があった(40センチカジゴン、43センチアブ数本)
2.ボトムよりも浮いているサカナが多く、スイミングでヒット
3.カーリーテール、ピンテール、クロー系などローテーションしたが、カーリーテール、ピンテールにヒットが多かった)
4.ボトムはドンコ祭りだった!

上記のような感じで色々と課題が多く残った感じで
次回リベンジで課題をクリアしたいと思います


釣ったサカナの状況です

ソウハチ(MAX35センチ) 34枚
マツカワ(MAX36センチ) 1枚
アブラコ(MAX36センチ)  5本
マカジカ(MAX39センチ)  1本
トウベツカジカ(MAX42センチ)1本
クロソイ(MAX35センチ)  2本
シマソイ(MAX32センチ)  1本
ドンコ(MAX38センチ)   多数w
マガレイ(MAX29センチ) 2枚

ギスカジカ(MAX28センチ) 3本

とまぁ、5目達成なのでよかったとは思いますが、納得サイズのイシモチ、マガレイ、ソウハチが出なかったのが残念w
マツカワはギリギリだったので、ドキドキですw

次回リベンジの時には、もう少し、モンスターらしいのを釣りたいと思います




皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老調査!晴れ時々コマイ

 【06//2015】

どもども、苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます


7月に入りまして、至る所ではヒラメが好調のようです

我々は天候に邪魔されて参加できてませんw
いつ、ヒラメイタできるのでしょうか。。。。。。。。

参加せざえるを得ない状況がほしいですw



はてさて、7月の休日、息子達が”釣りをしたい!”ということで、危なくない場所を
選定しているところに、Lineが。。。。。。。。。


”白老、ソウハチ祭りでっすよぉ!”

( ̄△ ̄;)エッ・・?
まじっすか?

行くしかないでしょう!


ということで、軽く2つ返事をして”某白老に!”

(すでに某ではないっ!キリッ)



あ、まぁ、コマイだし
そこまで早く行かなくてもいいかぁなんて考えて、自宅でゆっくり音楽番組なんかみちゃってたりして。。。。。。


そんなことしてたら、催促のLineがwwwwwww


副会長

”いついくのぉぉぉ?”


私、ミカエル

”いまでしょ!”

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


なんて、古い返しをしながら、自宅を後にして
数十分。。。。。。。




in 白老!


夜だし、画像はありませんw


ただ、車がマジで多い!!!!!

倉庫前、新港、東防波堤。。。。。。。。
車だらけやん?!

はいれんのかなぁ

なんとかなるっしょ?!


と、たわいもない会話をしつつ
なんとか、ゲートイン!

夜のうちにセットをして、とりあえず様子をお見ておりました


主砲、スピンパワーもいまかいまかとアタリを待ちわびている様子で
サカナのアタリを待つ様子は、さながら妖刀ムラマサ並みに、サカナの生き血を。。。。。。。。。。。。



求めてる分けないですね!    ハイ!すいません!
(次、行ってみよう!wewwwww)

なんて、、一人脳内で劇団ひとりとなっている中、”コンコン”



”バイーン”

なんてアタリがある物だから、即刻駆け寄って”エイッ!”

大きく合わせると~

”グイーングイーン”

おぉぉ!サカナイルカナ!

ビンビン伝わるサカナを楽しみながらあげてくると・・・・・・・・・・・


”ドンコ”
気を取り直してキャスト!
”バイーン”

なんてアタリがある物だから、即刻駆け寄って”エイッ!”




”ドンコ”
”ドンコ”
”ドンコ”
”ドンコ”
”ドンコ”
”ドンコ”
”ドンコ”


ドンコしかいないんかいっ!!!!!!

っていうくらいドンコ祭りw
天ぷらはんまいですがねw
ここまでドンコ祭りだと少し、気が滅入りますw

そうこうしているうちに、うちのよしくん

何を思ったのか”メタルバイブ”をつけて
”おりゃぁぁぁあ!”
”UUURRRAAAAA"

とばかり、ハードルアーをキャストして降ります。。。。

とうとう釣れなくて何かが切れたのかと思ったら
なぜかニコニコしながら、近づいてきますw

”いっぱいいるよ?コイツ!”

と、こちらに渡してきたサカナ・・・・・・そうです、あの臭いヤツですw

”うわぁぁぁっぁぁ、くせぇぇっぇぇえぇぇぇ”


と、テロか?テロなのかっ?とみまちがうほどの異臭!w

こんな異臭普通にかいだら、悶絶物ですw
海の中は、どーなってるんだ?と考えさせられるほど臭いのですw

(まぁ、焼き物にするとんまいんですがw自分はネギミソを塗って焼くのが好きですw)

とまぁ、おかしいくらい、釣れるんです
”キュウリが”
投げではドンコ祭りだし、ハードルアーにはキュウリだし。。。。。。


コマイいないじゃん(ノ◇≦。) ビェーン!! となるわけですw

まぁ、そうこうしているうちにポツポツとコマイも上がりはじめ。。。。。
日の出を迎える訳ですw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

まぁ、その後は朝マズメが順調に続き。。。。。
ソウハチ、ソウハチソウハチ


ソウハチ祭りw

いいだけ、釣って、楽しんでもういいかぁって時間を見て9時w

予報では風は6mになるという話だったので荷物をカタつけて
撤収準備。。。。。。。


そんなこんなで、釣りに釣ったソウハチ。。。。。
160匹!

”うそだぁ”
”かってきたんじゃねーの?”

そんな声も聞こえそうですが。。。。。

はい!写真!
S__2138118サイズ変更

え;え、小さいのもいます。
唐揚げサイズ!

おおきいのもいます!
一夜干しサイズ!

最後にみんなで集合写真です!
6654モザイク

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

