2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャスティング練習 2015年版 ノーカット

 【17//2015】

みなさま、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです

先日キャスティング練習してきましたので
そちらの風景を撮影してきました

リンクはこちらから
↓↓↓
苫小牧フィッシングクラブ キャスティング練習


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リベンジ!崎守!~今年初のモンスター~

 【08//2015】

みなさん!
こんにちわ!


苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます!
先日の白老調査から興奮が冷めやまない感じで6月に突入です!

今回はいつものメンバーで離島遠征の前哨戦ってことで肩慣らし&新作の仕掛けを試すために
行ってきました!

いつもはナイトロックから始めるので体力と精神力が削られるギリギリの釣りなんですが(笑)
今回はナイトロック無しのガチ釣り!

ってことでそれでは今回もLet’s Fishing!!!!




我々はいつもナイトロックでへろへろになりながら遠投を繰り返すドMな釣りクラブであるw
今回はいつものヘロヘロをなくすためにギリギリで出発する事にした
(早く気づけよっていうツッコミはなしですよw)

深夜を少し回った時間に目覚ましをセットし、軽い仮眠から目覚め
一路目的地へ。。。。。。。

途中で、うちの副会長夫妻をお迎え行って(これ結構大事なんですw自分の車軽油なので燃費いいんですよねw)

で、いろいろと買い物にトライアル寄ったり
コンビニ寄ったりして。。。。。。。


現地到着!

まだ暗い時間なので写真はありませんがw
到着時間AM2:25分。。。。

暗い中、ライトが結構見えます
前回伊達で苦い思いをしたのでここは勇んで準備します!

テトラの切れている箇所から先端側300mほどは三脚がおいてある状態で
はいれず。。。。。

歩かないですむ距離に構えたかったのだがw
結局、400mほど歩いて先客がいない場所を確保する事ができました

んで、準備して風が吹く中、薄暗いなかでキャスト!
んで、明るくなったので1枚撮って見ました!

88689.jpg

うちの副会長写ってますw

88692.jpg


先端側ですw
ビッシリでした


そして、静寂を破ったのは副会長の奥様!
写真はないですがいい型ののスナ!
こっこもはいってます!

その後ちょっとしたプチラッシュ到来!

自分も風かアタリかわからないような感じですが、微妙な糸ふけを感じ
一気に合わせる!

今回はPE0.8を使って他ので慎重にランディング!
88688.jpg


まずまずのマガ様!
これで気合いが入りマス!

このあといいサイズのイシモチ88694.jpg

をゲットしますが、その後コッパサイズのマガレイとソウハチに遊ばれなんとも無残な結果に。。。。。。。。


ラッシュ入っても即終了な感じでw
それが複数回続き、なんだかなって時になんと今年初のモンスターが!!!!!

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

88698.jpg



僕の奥様、さやちゃんに
なんと!!!!

ヒラメが!
(顔が疲れ切っておりますがご了承くださいw)

いやぁ、ここで釣れるのは何回か見てますが
実際に釣るとは!

やったね、さやちゃん!
この調子でガンガンいこう!

(さやちゃんは釣りを初めてまだ、1ねん 経っておりませんw)

ロッドはしなるし、横にスライドするし、上がってこないし
そんな状態で、真下まで持ってきて

抜きあげた?!

はい!
タモ使ってないですw
みんなに”タモつかおう!今度から!”

と怒られた私でしたw

まぁ、そんなドラマもあり、風が強くなってきた午後疲れた体を叩いて無事に終了とあいなりましたw

ここでみんなの釣果を公開します!

まずは私の釣果です
88700.jpg


それからさやちゃんの釣果です
88699.jpg

副会長夫妻の釣果です
88702.jpg

4人合わせて32枚


これ以外にギスカジカ 十数本
ヒトデ 十数枚

という結果でした

この日は近距離がなかなか魚がいなくて
ほぼ遠距離でした

もう少し近場でよってきてくれれば数釣りもできるのではないかと思います
マガレイはみんな腹パンで、これから産卵を迎える個体が多いと思われます

ただ、気になったのがソウハチが少ないこと
これから上向けばいいのですが今後に期待ですねw




それでは最後に新しい仕掛けの結果ですが!
今回作った仕掛けはいいと思います!
今後は量産して釣果を伸ばしたいと思います!

最後にすぺしゃるギャラリーですw




みんなで仲良く写真撮影!w
88608000.jpg



副会長切れてますw

88609.jpg

これ、僕ですが。。。。。。

1925455.jpg

あれ、モザイクが変なところに。。。。。。

隠すとこそこですか?!
なんだかおかしいw

まぁ、楽しめていただければいいかなって思いますw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


さて次回はどこへモンスターハンティングいこうかな?

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シーズンイン!白老調査!朝マズメはどこいった?!

 【03//2015】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです

6月に入り、太平洋沿岸も釣りのシーズンに突入しました!
マツカワやイシモチなど釣れ始めたし、これからが本番な感じがしますね!
そんな暖かい6月に入ってから仕事行く前に朝マズメ狙いで白老調査してきました!

6月某日 AM1:30
札幌メンバーのしょうたくんと自宅にて待ち合わせて白老調査のため
車を走らせ、一路白老港へ。。。。。。。。。。


天気も穏やかだし、風もほぼ皆無


これは釣れる気しかしないっしょ!
なんて会話しながら、走ること30分(コンビニもよってるので)


現地到着!

若干薄暗いなか、どこに入るか思案中でしたが
ここはやはり一番近い”新港”でしょってことで新港側の先端部分に入りました
最初のうちはあんまりアタリもなく不安がよぎりましたw

ようやくアタリが出始めますがなんか小さい。。。。。。。
”エサ取り”いるのか?!”
”小さいグイウーかな?!”



なんて感じで時間が過ぎて行きました

そして!
待望のヒット!

スピンがお辞儀した!!!!

あわてて掛けよりしっかり聞いて、アワせる!


おぉぉぉ
なんていい引きだろう!


これだよ、これ!
こんな感触がほしかったんだよ!

って心の中で叫んでました(小心者なのではっちゃけれませんw)
86678.jpg


で、上がってきたのは
30センチくらいのイシモチ!


その後もコンスタントにアタリはでるものの、なかなか乗らない!

んでようやくその犯人を捕獲w
86687.jpg


チビそうはちw


きみかぁぁぁい?!
それは針にかからないねぇw

という事でお帰りいただきましたw
お父さんとお母さん呼んでおいでよぉぉ!!!!

と期待を胸にキャス練開始!

そのあとしばらくしたらコ、コンといい引きが!

巻いてるときに軽くなったり刺さったり
”おぉぉぉぉ、これは、も、もしかして?!”

そしたらやっぱり、ついてました!
86775.jpg

ちょっとサイズは若干満たなかったんで、お帰りいただきましたw
また、お父さんとお母さんもしくは兄弟姉妹よんできてねぇというわけです

まぁ、その間にもイシモチが飽きない程度に遊んでくれました


そしたらまたヤツが。。。。。。。。。
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
86852.jpg

”うーん、これもサイズがイマイチ。。。。w”

まぁ、マガレイの顔も見られませんでしたし、若干不完全燃焼気味なミカエルでした

ただ、ソウハチが釣れ始めたのでそろそろ数釣りできそうなので少しだけ期待します!

総枚数ですが以下の通りです
・イシモチ 30センチ前後 4枚
・マツカワ MAX 34センチ 3枚
・チビソウハチ MAX 20センチ 数枚

ってな感じで終了でした!

今回のタックル
・スピンパワー SF 425 BX
・シマノ サーフリーダー Ci4+ 35
・ライン PE パワープロ 0.8号
・ちからいと 2-14号
・仕掛け オリジナル仕掛け (ミキイト 16号 針 チヌ針6号 シンカー 弾丸27号)

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
最後にスナップショットですw
86663.jpg
86664.jpg
86661.jpg


1枚目 スピンパワーの鎮座画像w
2枚目 しょうたくんのスナップショットw
3枚目 白老港 新港先端部w

です


まだ見ぬモンスターを求めて、各地行きますよ!
是非、お声かけくださいね!



まだ見ぬモンスターを求めて。。。。。。。。。。皆様のクリックで民スターに出会えるかも・・・・・・・・しれません!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BIGママ!モンスター襲来!

 【03//2015】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです

うちのメンバーから超過報告が来ましたのでブログアップさせていただきます!

札幌在住のメンバーがまさに
”モンスター”を捕獲したと
写メ付きで連絡が来たので公開しちゃいます!

5月最終週、札幌より日本海方面へ遠征にでたそうです。
いつも、撃っている仲間とうちなれた磯場へ向かい、何カ所も撃って
あまりサイズが出なかった状況の中で最後に実績のある場所へ向かい
撃っていると。。。。。。。。。。。。。。。。。


ゴン
と根がかったようなアタリが。。。。。。。。。。

なかなか巻けずにやりとりしているうちに
少しずつ抵抗をしながらヤツは姿を見せた!


そしてやりとりすること数分

ヤツが姿を見せて!
無事にランディング!!!!!!

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

86900.jpg


ドーン

まじっすか?!
まじでモンスターじゃないですか?!

正確にサイズ計って52センチだったそうです!

すごい!

すごい!としかいいようがない!
まさにモンスター!!!!


このモンスターを釣ったあともハードルアーに果敢にアタックしてきて
ハードルアーで40アップを何本もあげたそうです!
うらやましいですw

うらやましい限りです!

自分もあやかりたいと思いまして、こっそり場所聞いてみましたw
”瀬棚にある平磯先端部”
との事でしたので天候が回復したらこっそり行ってみようと思います!


まだ見ぬモンスターを求めて。。。。。。。。

皆様のクリックでモンスターに出会えるかも・・・・・・・・・・・・しれません!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

