2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

苫小牧西港 生存確認!

 【09//2015】

ども!
苫小牧フィッシングクラブ会長 ミカエルでございます!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

表題の通り、釣果報告が上がってきておりますので
ブログ更新しちゃいますよ!


”苫小牧西港”

言わずも知れた釣りの聖地(本当かどうか知りませんwですが、釣りと言えば苫小牧という人が多いです!)
札幌圏からもほど近く季節に応じた釣りができ、ターゲットも豊富。

船でちょいと沖に出ればカレイのオンパレード!
ちょうど港祭りの辞意は”ハモ”がシーズンインする。

そんな苫小牧ですが最近はちょっとした異変が数年前からおいている気がする。

皆さん、口をそろえてこういいます

”釣れなくなった”
確かにそうかも知れません。
時期がずれたと言えばずれていますし、釣れなかった魚が釣れたり、釣れてた魚が釣れなかったり
苫小牧のみならず各地で異変は起きていると思います


時季外れのフクラギやぶり、鱈、ヒラメ、サクラ。。。。
今後どーなってしまうんでしょうか。。。。



さて、話がずれましたが
早速いただいた釣果情報いってみよう!

まずは写真をご覧ください!
77810.jpg

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

77811.jpg



こんな感じで!!!!


77813.jpg
77812.jpg


最終的には雨と雷で退散してきましたが50匹ほど釣ったみたいです!
時間的には2時間ほどだったみたいですよ!


この写真みてわかった人は苫小牧でかなり釣りしてる人ですねw
写真みてニヤニヤできる人は是非苫小牧フィッシングクラブに入会くださいw

ヘンタイ釣り師になれますよ?w


あ、ちなみに写真に写ってる2人は副会長夫婦ですw

今日は、サクラに出会うために遠征に行っておりますよw
私は仕事ですw

おいらもはやく出会いたいなぁw
モンスターに!


それでは、まだ見ぬモンスターを求めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Let's Enjoy Fishing!!!!!


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊達・黄金・崎守 早春のモンスター狩り!

 【08//2015】

皆様、こんにちわ!
苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます!

表題の通り、早春のモンスター狩り行ってきました!
そのときの模様を録画でどうぞ!wwww


5月某日、気の早い我々はモンスターが出始めたと噂を聞きつけ
出撃した

風・波を予測し、風裏となる場所を探し、現地に到着。
しかし、先遣隊がいないことから、ここは”無理なのか”と想いつつ
もう少し先にある、ポイントに向かってみる事に。


実際は室蘭の絵鞆や室蘭AKBなどを撃ってリベンジを思ったのだが
風が強く、ロッドすら出せない状況に。。。。。

そのポイントを断念し、ヒラメが出るあの場所へ行ったのだった。
そこは先遣隊はいなく、ほぼ貸し切り状態。

一番南にある防波堤は投げでの先遣隊がいるようで赤いライトがいくつも見える

我々はその手前にあるせり出している防波堤に乗り込み様子を見る事に

早速のヒットを出したのは我々の特攻隊長 副会長の なおちゃん!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
4132.jpg


立て続けにヒット!

しかし、その後は続かず・・・・・・・・

自分も15センチくらいのチビソイに虐待をしwwww
うちの嫁も15センチくらいのチビソイ・・・・・・・


いかんせん続かないw

使っていたワームは以下の通り
・ゲーリーヤマモト カーリーテールグラブ 3インチ
・O・S・P ドライブクロー 3インチ
・メガバス ハゼドン 3インチ


サイズが小さいので口を使ってくれてもかからないwwww

そのまま粘っていても時間が過ぎていくので、朝まずめのモンスターを狙って
場所移動する事に!!!!



あーw
うちの副会長のこれみたかったなぁw
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
75236.jpg

何回も使ってごめんなさいw
でも、きっとこれからも使用頻度たかいっすw


さて、朝まずめを狙って黄金に入った我々は
先端を目指し前進!

いい場所(ここ、数日釣れていたと言われる場所の確保に成功した!)だと期待を膨らませつつ
タックル準備!

そして、明るくなるまで腹ごしらえ!

いつの間にか寝ていたようでw
戦闘開始してましたw

朝市からバッキバキの体に鞭を打って”フルキャスト”

あたりが遠のくまで粘ってこんな感じw
写メ撮るの忘れたので数とサイズだけw

・イシモチ 25~37センチ
・スナ    20センチ~29センチ
・ギスカジカ 20センチ前後


合計10匹前後


期待とは裏腹になんか、サイズも数も微妙な結果にw
めっちゃ釣れてたって情報でてたよぉ????

なんだよぉぉぉって言いながら時間も時間だし
場所移動するか!ってなって

いつもの十八番ポイント、室蘭崎守!

人多いですw
最大45センチくらいのイシモチつれてるんだもんw
そりゃ、人いるよねw


ここは体力の関係上もあって自分と副会長と2人でロッドで責め立てる事に!

2人分ちょうど入れる場所があったのでそこに入って様子を見ながらセッティング!


周りはポツポツつれてるようで
結構枚数を上げている様ですw
期待もてるよねぇって言いながらキャスト!

周りのおじさんからの情報によると


”そんなに遠投したってつれねーべよwww”
といわれwwwwww

でもね、チョイ投げできんのですわw

本当は通いなれてる崎守なので遠投が有利で
深さがある100m~150m前後がベストなのは知ってるので動揺ながらも遠投の連続w

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

なんてねw
途中経過の写真がないのはいつも通りのクオリティw
勘弁してくださいw

76584.jpg

途中経過ですw


んでもって最終的にこんな感じw

76585.jpg

最後の最後に劇的ドラマありましたよ!
副会長のなおちゃん!
やってくれました!

竿先がガッツリ入って立ったw
あわせてドン!!!

んであがってきたのは40オーバーのイシモチ!

うーん!
マーベラス!
サイズいいね!

って15時になったので車に戻り、温泉入って帰宅しましたww
(温泉は登別でした)

これから、まだまだ上向く可能性があるので予断は許せない状況ですw
昨年やって1人100匹つるまで帰れませんをやるためにはもう少し上向いてからじゃないと
厳しい感じです。

昨年、副会長なおちゃんと100匹つるまで帰れませんをやって惜しいとこにまで
いったんですがw
2人トータル176匹w


今年はこれを越えるべくやって生きたいなって思ってますよw

最後に使用タックルです

会長のタックル
・スピンパワー SF 425BX
・サーフリーダー CI4+ 35
・ナイロン2号
・力糸 3-16号
・弾丸 27号(潮が早いときは30号)


副会長のタックル
・ランドサーフ 405 BX
・サーフリーダー CI4+ 35 
・ナイロン2号/PE1.5号
・力糸 3-16号
・弾丸 27号/30号


ここにキャスティズム、サーフリーダーSF405BX、サーフランダーSF405BXなどメンバーのタックルが入ります。

仕掛けはオリジナルの誘導仕掛け、針はキングサーフ14号、幹糸18号w
副会長もオリジナルの仕掛けですよんw(よくみてなかったので詳細わかりませんw)

許可がでれば仕掛けの公開しますw
意外とシンプルなんですよw

それではまたどこかにモンスターを求めて、移動しましょうかw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

