2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

こんな風が強い日は

 【26//2014】

みなさん、こんばんわ

苫小牧フィッシングクラブの会長 ミカエルでございます(≧∇≦)

本日はお日柄も良くとっても釣り日和……………


って風強よいってw
これじゃ竿も振れないなぁってことで通常業務に精を出しておりました

道具のメンテナンスもしなきゃならない今日この頃ですが
ロックに使用している道具やワームたちも整理をしないと
車の中が溢れ返って若干、間違えると釣りの移動販売かと
見間違う今日この頃ですw


こんな日は情報収集が一番ですね



色々と情報を探していると
ブリもまだ釣れている状況ですしショアぶりもいけそうな…………

みなさんはカラフトだったりサケだったり
戦いに出ているようであちらこちらからお話を聞いております


マツカワもでかいのが日高方面で上がった話も聞きました
羨ましい限りですw

ドヤ顏できるくらいのマツカワ釣りたいと願う今日この頃ですが
竿を振ってないので釣れるわけもないですねw

イメトレではいいサイズを釣り上げているのですがw
うーん ドヤ顏したいw

岩内ではサバが侵略を開始したようで連日無限砲弾ばりに
港内に爆撃しているようですw
まだサイズは小さいですがこれからだいぶでかいサイズになって爆撃しにきてくれることでしょうw


苫小牧近辺は相次ぐ工事などで入れなくなる場所も
で始めてます

新たなポイントを探さなければならない状況ですが
昨年のデータを引っ張り出してきて色々とデータを精査してましたところ
登別の港で70センチのハモを釣り上げたデータがでてきました

ちょうど今くらいの時期で
鮭釣りのみなさんとかぶった時期でした
えさは塩イソメでほぼほぼちょい投げだったようです

室蘭の崎守やMランドなど
色々と攻めていました

これからはフグがうるさくなりますが
崎守ではブリも狙って入っている方、ヒラメをターゲットにしている方
投げ釣りででかいサイズを狙っている方いるようです


今月は通常業務の兼ね合いでいけませんが
来月は色々と攻め外のある釣りができればいいなっておもってます

あ、奥尻の遠征も計画しなきゃw
リベンジをしないと年を越せないですよぉw(≧∇≦)


色々と妄想と想像をしながら
fishing bar linesでこそこそテストしながら
にやにやしている僕でしたw


今年は記憶に残るでっかいモンスター釣るぞぉぉぉ(≧∇≦)

それでは
Lets Enjoy fishing!



みなさまのクリックでまだみぬモンスターに出会える………かもしれません
(≧∇≦)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老調査!やっぱりモンスターはいた!

 【25//2014】

みなさん、こんばんわ

苫小牧フィッシングクラブの会長 ミカエルです。

この度白老調査行って来ましたのでブログアップしたいと思います。
台風が過ぎ去って数日……………

場所は白老の新港です。

集まったメンツは苫小牧フィッシングクラブのメンバー…
みんな、ガチで釣る気満々で
タックルを準備してますw


しばらく釣れない時間続きましたので
周りを観察しますw

いろいろな情報を仕入れたのでちょっと公開w
・新港で鮭の群れを確認しました
・港内にフクラギの姿を確認
・サバの群れを確認
・鳥山がちょいちょい出来上がってるのを確認

というような具合ですねw


さて、日没間近ですし、塩イソメを準備して
フルキャストの準備w

釣れない時間が若干続きますが
均衡を破ったのはうちの頑張り屋さんのメンバーw

当たりをすかさず取って合わせますw
上がって来たのは若干キープサイズに届かない
マツカワw
ちょっと残念です…………

その後に続くのはうちの副会長
唸る剛腕ですかさず合わせますw

シュッパッ


201408252236404e1.jpg


上がって来たのは
ちょっと可愛いハモちゃんw

それでもささったようです。


それに続きたい!
そんな思いを馳せながらロッドを見守ります

時折雨が降って来ますがそれは普段の修行で問題ありませんw

そして
時は来たぁぁぁぁ(≧∇≦)












痛恨の写真取り忘れ……………
深く反省します


まぁ色々とドラマがあって
楽しめましたw
釣果はこのような感じです
20140825224540d32.jpg



はい……
修行がまだたりないようです。
次回気合い入れ直してやりぬきますw


みなさまのクリックでまだみぬモンスターと出会える………かもしれません
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







あ、それと
201408252245396d2.jpg


イカいましたw
サイズが可愛いですが
美味しくお刺身になりましたよw


それと、投光器をたいて
色々と調査したのですが、画像取ってないので種類だけ羅列します

・カワハギ【サイズは五センチ満たない】
・18センチほどのサヨリ
・しらすの群れ
・チカの稚魚【7センチくらい】
・サバ【サイズは20センチほど】


というくらいですw

さらに寝ないで迎えた
朝まずめ……………………………


いきなり戦争は始まりましたw

アブラコ出る出るw
出ちゃうw

これでもかっていうくらいでちゃってましたw

さらにメンバーに
ババガレイがヒット!!!

突き刺さるババガレイとのやりとりを楽しんで
海面まで上がって来て魚体を確認!!!

かなりでかい!
メンバーが見守る中抜き上げようとして…………


痛恨のフックアウト…………!
ちゃんとタモを使うべきだとその場にいたメンバー全員思いました…………次回リベンジですw


その後も時合いなのかw
ババガレイの当たりが頻発w
でもバラす

の繰り返しでだれも満足に戦えない状態w

そんな感じで時合いが終了して
ダラーっとしていた時、その場にいた別のアングラーが釣り上げていた
でっかいマツカワ…………………

目視ですが40オーバーは確実なやつを
ロックであげてました…………………

羨ましい眼差しを向けながら
終わりを確信してお片づけを始めた我々でした


ありがとう、白老
リベンジするぞ白老
次は負けねぇぞ、白老

とメンバー全員で誓った青空のしたでした…………………



今回はハモ、マツカワ、ババガレイと3種をターゲットにして
向かった白老釣行でしたが、若干不完全燃焼な釣行でしたw

次回はこれを教訓にして
目指す地は
室蘭崎守か離島 奥尻

まってろ、モンスター!
必ず釣り上げてやる!!!

と誓いながら仕掛けを作るメンバーでした


次回はモンスターを釣り上げるべく気合い入れて
いきますので次回乞うご期待!

これから鮭のシーズンも
深くなって来ますが体調や事故には気をつけましょう!

それではLets Enjoy fishing!

みなさまのクリックでまだみぬモンスターに出会える………かもしれません
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっとおしらせでございます!

 【21//2014】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ会長のミカエルでございます。

今夏はちょっとお知らせがありまして
この場をお借りしてブログの更新をさせて頂きます。

私事ですが
今年の3月に苫小牧音羽町に
”Fishing BAR Line's”

という店名でBARを開店させました。

開店する経緯はうちのクラブの忘年会にての話までさかのぼります。

苫小牧の繁華街で忘年会をしておりましたが
時間と費用を考えるとなかなかのんびり出来ない。。。。
また、釣り道具とか持って歩いてたらなんか場違いだし。。。。。。


なんていう声をききまして。。

あけちゃおうか!
なんて軽い気持ちで明けてしまいました。

もうそろそろ半年が経ちます。
当初から念願だった
”スイミングテスト用水槽”
の設置がようやく完了しました。

画像はつい一昨日にとった画像です。
まだ、中身は入ってませんが、これからストラクチャーやスナなどを引いて
簡易的でありますが、小さな海を再現しようと思ってます。

この中でルアーやワームの動きのテスト
作った仕掛けがどのように浮いているのかなど
視覚的に見る事が出来るようにしました。

このような形態の店舗は沖縄と僕のところしか無いと調べられる限り調べた結果です。


”誰もやっていないことをやる”
それが僕の持論です。

色々と難しいこともありますが
少しずつでも形に変えて行ければ色んな効果が重なり
新しい道が開けると信じてます。

釣りは無限の可能性を秘めていると
僕は常に思って居ます。

まだ出会ったことのないターゲット。
釣りあげたことのないターゲット。
北海道は無限の可能性を秘めています。

港町 苫小牧もそのポテンシャルを秘めていると思ってます。

Fishing BAR Line'sから様々な情報が発信でき、更にアングラーが集い
意見交換することで新しい発見があったりするんじゃないかと思っております。

Fishing BAR Line'sがアンテナショップ的な役割になれたらと
淡い期待を抱いてます。

この設置した水槽、更に店内に釣った写真など
地域に住まうアングラーの皆さんで盛り上げて行ければいいなと思って居る所存でございます。

店内は狭いですが
釣り談義に熱くなれる場所、いかがですか?

小上がりもありますので仕掛け作りには最適ですw
作った仕掛けを水槽に入れて、チェックして更に改良する。

こういうことができるのもうちならではないかなって思ってます。

私も含め皆さんにお目にかかれる時をお待ち申し上げております。


店内はロッドやリール、ワームやルアーなど展示し触れるようにしております。

本日のはお知らせと言うことで更新させて頂きましたが
最後までお読み頂きありがとうございました。


明日からは通常のブログに戻りますので
苫小牧フィッシングクラブを今後ともよろしくお願い致します。


まだ見ぬモンスターを求めて・・・・・・
”Let's Enjoy Fishing!”


みなさんのクリックでまだ見ぬモンスターを呼び込むかも………

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





DSC_0204.jpg
1001561_537313156389567_710691525_n.jpg
1237165_537313056389577_1759595068_n.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老調査!モンスターがあらわれた! 続きw

 【19//2014】

ども、苫小牧フィッシングクラブのミカエルです。

さらにうちの副会長からこれもでたんだよねぇってみせられた画像。。。。。

いやいやw

”スケソウダラじゃん”


ってしかも、ガルプってw
うちの副会長はこんな感じで釣ってしまいますw
そして、なんでこんなん釣るの?っていうくらい悩める
魚を釣り上げますw

いったい何をしたらこうやってくれるのか。。。。

むしろ、ハモとかもいけるんじゃないかって思えてきます。w
まぁ、なかなか釣れることが少ない魚だけにびっくりと驚きが隠せません。


”カスベだけじゃなかったんかい?!”

白老の港は深く掘り込んでますのでこのような
まだ見ぬモンスターもでてくるんでしょうね。

こういうの魅せられると私も釣りたくなりますw

悪い虫が出てきますねw

仕掛け作りにいそしみますかw





さらにですよ?w

10998.jpg

こういうの魅せられてしまうと
”ウズウズ”

がとまらないw

ロマンティックがとまらない?!(古くてすいませんw会長は今年33歳ですけどw)


夏枯れと言われ始めている状態ですが
まだまだ丹念に探ると魚は遊んでくれる様ですね

シーズンはまだまだこれからです!


みなさんも、まだ見ぬモンスターに出会う為に
”Let's Enjoy Fishing!!”



皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老調査!モンスターがあらわれた!

 【19//2014】

ども、苫小牧フィッシングクラブ会長のミカエルでございます。

更新をし始めると躊躇なく更新が出来るこの不思議さw
なんという魔力でしょうかw

これも”釣り”
という魔力なんでしょうねv( ̄Д ̄)v イエイ

さて昨日、うちの副会長からの突然のTEL。。。。。

BARの開店準備をしていた矢先です。

”会長!カスベ!”
”ん?カスベがどうしたの?泳いでたの?”

うちの副会長はめちゃくちゃ興奮気味に電話越しに矢継ぎ早に話をしている。。。。

”違うの!!!!かかったの!フッキングしたの!釣ったの!”

”ふーん。。。カスベフッキングしたのかぁ。。。。。”
”はぁ?!フッキングしたぁぁぁ?!マジか?!!!!!!”

私も興奮してきましたw
℡ではそっちにもっていくね。。。ツーツーツー

30分後に副会長がきて持ってきていたのは
画像のカスベw


このあと私が美味しくする為に捌いて
美味しい煮付けになりました。

このカスベ事件(と命名w)をきっかけに最近釣果報告が多くなってきた
カスベを釣りあげるために仕掛けやらルアーやらをセレクトしている苫小牧フィッシングクラブのメンバーがいましたw

昨日の事ですが朝から電話やらメールやら
なりまくりで本日緊急ミーティングを開催することにまでなってますw

このモンスターをいかに攻略するかをみんな考えている様ですw
新しいメソッドが確立できれば狙える釣りも増えると思って居ます。

メソッド確立までは長居ですが狙って釣れると思いますので
今後の更新にご期待ください!

それではLet's Enjoy Fishing!!

皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白老調査!台風はあかん。。。。

 【18//2014】

ども、更新の連投をしている
苫小牧フィッシングクラブ会長のミカエルでございます。

昨日、うちのメンバーが白老調査をしてきましたので
そちらの様子をアップしたいと思います。

台風が去って2日後
白老の新港付近に手の釣果です。

当日は風もあり、濁りも少々入っていて厳しいコンディションの中
うちの副会長がやってくれました。


台風が来るまえはソウハチの入れ食いに遭遇し
楽しめたのですがやはり、台風はかなりの影響を与える様です。
釣れない時間を過ごし、そろそろ納竿しようとしていた矢先に
”糸ふけ”



小さいながらも上がってきたのは本命でした!
63689.jpg


その後は散髪で当たりはあるものの
載らない状況が。。。。。。。。



そして、試行錯誤している状態で嬉しい出来事が!
63688.jpg


マイワシですねw
小さいですが群れが入って賑わせてくれたようです。

今後、サバやフクラギなどの青物が入ってきたり
ハモがいいサイズになってきたりと忙しくなる季節ですが
体調管理と事故には気をつけて釣りを楽しみましょう!


それでは、また情報が入り次第と自身の釣行をアップしたいと思います。


それでは”Let's Enjoy Fishing!”

皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なってたって、投げ大好き!

 【18//2014】

最近更新頻度が低い
苫小牧フィッシングクラブ会長でございます。

ハモシーズンなのに全く釣りができてない
私ですが、体がなまるといけないので練習してきました。

まだまだな私ですが乗せてみたいと思います。
修行が足りません。。。。。

日々精進あるのみ!
モンスターをこれで沖から抜きあげる日を夢見て!
[広告] VPS



[広告] VPS


また、アップしたいと思います!


皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久しぶりの更新。そして新しい試みへ!

 【18//2014】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ会長 ミカエルでございます。

先週の釧路でのランカーズはあいにくの天気で中止という話を
聞きました。

参加を予定していた皆様は
大変心苦しい結果ではなかったんではないかと
想い、悔やまれます。

次回のランカーズではその悔しい思いをすっとばすかのような
モンスターを釣りあげてくださいませ!

さて、苫小牧フィッシングクラブでは、8月か、9月に
釣り大会を開催する予定でおります。

豪華景品はもとより、釣りの後の美味しいBBQなど
予定をしておりますので皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

また、苫小牧フィッシングクラブ 事務局でもあります
Fishing BAR Line'sではいつでもご入会のほどお待ち申し上げております。
ご入会特典も現在用意させて頂いておりますのでゼヒお楽しみにして頂ければと
思います。

さらに、現在WEB SHOPを構築中で
釣り具の委託販売や様々なアイテムを苫小牧フィッシングクラブ会長の
私が”独断と偏見”によってアイテムを仕入れてきますので
ぜひ、こちらも楽しみにしていただければ幸いです。


まずはお知らせまで。
次回の更新をお楽しみに!


皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

