2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Fishing BAR Line'sの常連さんからプレゼント!

 【02//2014】

昨日、苫小牧フィッシングクラブの会長である私が営業します

Fishing BAR Line'sにうちの常連様から美味しいプレゼントを頂きました!

まずは写真をご覧ください!

DSC_0340.jpg


みごとなアブラコ!!!!

DSC_0339.jpg


更に角度を変えてw

こんなサイズがいるんですねーw
なんとポイントに言って30分程度で釣ってしまったようです!

すごいしか出てこない!
むしろ、それ以上の言葉が見つからない!

俺も釣りたい!
そんな機能でした!

このアブラコは薄造りにしてお刺身とムニエルに出来る様に処理をして
お持ち帰り頂きました!

チキン君、ありがとうねv( ̄Д ̄)v イエイ
いいmの魅せて貰った!

次は俺だ!w


んで捌いてて胃の内容物が気になったので
ちょっと探索。。。。。。。。。

DSC_0342.jpg



カニ、イソメ、エラコ、シャコ。。。。。

ん?!
”シャコ”

これ見て思いましたw
シャコ釣れるんじゃね?!

もう一回言います!w

苫小牧でもシャコ釣れるんじゃね?

ちょっとワクワクしてますw

ポイントは明かせませんが
出光の貯蓄タンクが見える所。。。。。。

あそこですw

こんなサイズでるんですねーw

いいですねーw

まさしく
Let's Enjoy Fishing!!!


素晴らしい!!!


チキン君、苫小牧フィッシングクラブへのご入会お待ちしてます!w


それではまだ見ぬ大物を求めてLet's Enjoy Fishing!!!


皆様のクリックがさらなるモンスターを呼び込む。。。。かもしれませんw
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

崎守調査報告!

 【02//2014】

DSC_0336.jpg


先週、室蘭崎守でシーズンinしたと連絡があって
苫小牧フィッシングクラブの副会長と調査にいってきました!

まだまだシーズン最初で魚の活性自体がまだまだ低いこともあって
若干苦労はしましたが一人10匹の予定数をクリアすることができました!


昨年は一人100匹ゲームするまで帰れません!を観光しましたがえさ切れがあって途中リタイアしましたが
二人で183匹とおかしい釣果をあげることが出来ました!

今年はこの100匹釣るまで帰れません!を任務遂行するべく
頑張って修行をしてきました!

遠投技術・仕掛け・エサ
どれもかけても遂行できませんので頑張って行きます!

この記事を書いている現在ですが
来週これを遂行するべく苫小牧フィッシングクラブの最強メンバーで乗り込みます!

ブログのアップに乞うご期待!


そrではLet's Enjoy Fishing!!!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

瀬棚沖堤リベンジ!そして伝説へ!

 【02//2014】

DSC_0314.jpg
西防波堤から沖にある島にも渡れます!

DSC_0315.jpg

西防波堤から東防波堤を望んで!
DSC_0317.jpg

西防波堤と東防波堤の入り口付近!

DSC_0318.jpg
西防波堤からローソク岩を見てますw




我々はリベンジに来ました!

瀬棚沖堤!

風も無く、きもちのいい位瀬棚満喫です!

そして釣果はというと・・・・・・・・・・・・・・
140511-01s.jpg

まぁ、ロックマツリでした!
これ以外にも1キャスト1ヒット状態、しかも完全に貸し切りで
すっごく楽しませて貰いました!

サイズは大きいのがメインでしたがほどほどにしてリリース。。。
次回も楽しませてもらえるように!

色々とありましたがまた活きたいなと思うポイントになってくれました!

これからはヒラメも出てくるので非常にたのしみです!

今回渡しをして頂いた
瀬棚 寿喜丸(すきまる)船長のつぶやき のブログはこちらです!
寿喜丸(すきまる)船長のつぶやき 

気さくな船長さんですっごくイケメンです!
ゼヒ一度、瀬棚沖堤に言ってみてはいかがですか?


それではLet's Enjoy Fishing!!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

瀬棚沖堤。。でも天気に阻まれる!

 【02//2014】

DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg


5月の連休前、我々苫小牧フィッシングクラブのメンバーは
デカイ魚を求めて渡り歩いた。

そこで白羽の矢が立ったのは”瀬棚沖堤”

天気予報ではイケルと確信したのだが
若干微妙な雰囲気。。。。。。

それでも渡しに載って沖堤へ!

写真の様にうねりはあるわ、風はo(><)O O(><)oヤバイヤバィィわで
死にかけましたw

ですが、魚はしっかりとキャッチ!!!!w

ですが、時間が進むにつれ、背中にしていた防波堤(高さ15m。。。。)から
波が乗り越えてきて、身の危険を察知した我々は連絡をして沖堤を後にした。。。。。

あわや急死に一生の出来事である。
命あっての 釣りなので、くれぐれもムリは禁物です。

さて、陸に上がった我々は物足りなさを感じ

居場所をお求め北上!

ですが、風、うねりでどこも全滅で入れず
モヤモヤしたまんまで北上!!!!

そしてあることに気づく。。。。
岬の裏ならいけるんじゃない?!

ということで”幌武意”到着!

DSC_0305.jpg

とっても綺麗で人がわんさか!
先端に入ることができました!
DSC_0306.jpg

僕の相棒スピンパワーSF,SCで425BX(どちらも)
それとヒラメやホッケもって事で
ワールドシャウラ 1833RS2とカルコンDC201を装備w


途中、ホッケやアブナド結構アタックしてきておもしろかったですw
んでもって途中経過が無いんですが最終釣果はこれ!
DSC_0307.jpg

暗くて見にくいですが
アブ、ホッケ、スナカレイ、イシモチなど楽しませてくれました!

こんな幹事で調査終了で帰路につきました!


風で釣りにならなかった瀬棚沖堤にリベンジを誓って
帰ってきましたとさw

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

苫小牧でもこんなモンスターがいるんだぜ?

 【02//2014】

5月某日、我々にモンスター情報が飛び込んできた!

我々は調査するべく”苫小牧某所(東)”
に出撃した。


当日は風も強く困難が予測されたが
現地は意外にも風が弱く我々はイケると確信した。。。。。。。


がw
思いの外横風が強く当たりが取れない!
潮が速くて底から流される!


これはやっぱりだめか。。。。。。。。



そう思い振り続ける事数時間ドラマはおきた!


ロッドが激しく当たる!
竿尻があがる!!!

あわてて合わせるが
う、動かない。。。。。。


あれ?
根掛かりしたかな?w

と思ったらいきなり刺さり込む!

これはデカイ!!!

そう確信してやりとりすること数分。。。。。。。。

DSC_0309.jpg

タモ入れ時はあわてて写真を撮って名褐炭ですが
お店にきて写真とりましたw

メジャーが本当に欲しいって思う今日この頃w

なので、一升瓶を物差しとしてw
後ろの釣り新からもはみ出てますw


苫小牧にモンスターが居る!
その情報に偽りは無かった。。。。。。

これからも苫小牧のモンスターを追って
Let's Enjoy Fishingで更にモンスターを捕獲していきたいと思います!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第二回投げ釣りバトル開催!

 【02//2014】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長でございます!
だいぶ、お久しぶりですねw

まったく更新が出来なかった事お詫び申し上げます。
諸事情により大幅に更新が遅れてしまいました。

新たな情報や釣果情報がありますので
ドンドンアップしていきますね!


さぁ、タイトルの通りですが
4月(いま、6月だよな?汗)

4月の第一週目に苫小牧東港一体で
札幌サーフ主催の”投げ釣りバトル”に参加してきました!

DSC_0289.jpg

写真は参加した時にエントリーしたものと
景品になります!
(札幌サーフ様ありがとうございます!)

このときは意気揚々と乗り込んだのですが
ポイントの選択ミスをして結果はだめでしたw

参加人数は50数名いて、それぞれ思いを胸にバトルを繰り広げたと
思います。

この投げ釣りバトルで揚がった鰈は3枚(確か。。。。)で
参加人数と魚の数がマッチしない(昨年もそうだったっけw)状況で
やっぱり気温や水温などが関係しまくってた投げ釣りバトルでした。

ですが参加して楽しかったですし
次回も参加したいと思います。

その後は、”試投会”にも参加してNewスピンパワーも触ってきました!
DSC_0292.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0290.jpg

赤いのはNewスピンパワーです!!
黒いのはプロトタイプのスピンパワーです!
投げてて気持ち良いロッドでした!

これは欲しくなる一本でした!

プロトタイプはまだ発売は先らしいですが
すっごーく欲しい感じです!

BXよりはAXの方が僕的にはしっくりきたので
(普段スピンパワーSF,SC425BXを使ってるのでw)
ここを狙い目にしたいなぁと思う今日この頃です。

DAIWAの試投会も参加出来ればよかったんだよなぁ。。。。

今度は参加してみよう!


そんな感じで
Let’s Enjoy Fishing!!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

