2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第二回 クロガシラ調査!

 【29//2014】

みなさん、お久しぶりです!

苫小牧フィッシングクラブ会長 ミカエルでございます!

最近は暖かい日も続きまして魚たちに出逢える確率も高くなってきてますね!
そんなこんなで投げ釣りバトルに参加擦る為のウォーミングアップをかねて
行ってきました!

DSC_0255.jpg

今年も
シマノ スピンパワー SF425 BX
シマノ サーフリーダー CI4+ 35


で戦いぬきますよ!

昨年は崎守や苫小牧、白老で数え切れないほど魚たちを
釣り上げた右腕と共に今年も更に熱くバトルします!

今回はうちのクラブの副会長とクラブの紅一点と共に
竿をだして来ました!

ですが。。。。。。

寒い!

霧は取れないし、気温は下がらないし
踏んだり蹴ったりw

それでも、キャス練のごとく打ち込みましたが
この日は潮が速く左右に流され当たり所か打ち込みすら微妙な感じで。。。。
シンカーを重くしても流されるのでこの日は全くと言っていいほど
海の神様に見放された感じでした。
DSC_0259.jpg


こちらは副会長のタックルですw
あたりが無く、淋しそうです。


DSC_0260.jpg

うちの紅一点は。。。。。。。。
チカ釣りしてましたw

本当は鰊が釣りたかったようですが。。。。。。
ちょっと大きチカが顔を出してくれました!



その後はみんなでキャス練をして次に備える我々でした!
DSC_0257.jpg


こちらはみなさん、サクラマス!

僕らが現場に着いてから5本上がってました!
自分はタックル積んでなかったんで何も出来ず。。。。。。。

目の前で跳ねも見たので数はいるかと。。。。
ちょっと悔しいので次リベンジします!

さて、本日は天気もいいですし
うちのクラブのメンバーは釣りしてくるようです!
その後は 
Fishing BAR Line'sにて
反省会と打ち上げをするとのことですので
本日の料理は気合が入ります!

今日はどんな話が聞けるか楽しみです!

Fishing BAR Line'sは
苫小牧フィッシングクラブ会長の私が営業している
BAR(釣り具居酒屋と言われているw)です。

展示品も、触れるアイテムも豊富にあって
んまいお酒も飲めます!

ゼヒ、一度遊びに来てください!
きっと、新しい出会いと発見がありますよ!



DSC_0266.jpg

余談ですが
投げ釣りバトルの仕掛けを考えた末、このフックとユムシコウジのダブル体制で行くことにしました!
ショートのNTパワー天秤の誘導仕掛けで戦います!

作っている仕掛けも見られますので興味のある方はどうぞ!


それでは
Let's Enjoy Fishing!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クロガシラ調査!

 【21//2014】

こんにちわ!
苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです。

昨日、クロガシラ調査で苫小牧東に入りました!

強風のなか、フルキャストで打ちましたが
ノーバイトw

心折れて、へこんでかえりましたw

ただ、新しいリールとラインのテストも兼ねたので
まぁ、いいかとw

4月の投げ釣りバトルは気合いれていきますよー!





さぁて、ユムシコウジで仕掛け作って準備しますか!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Fishing BAR Line's オープンしました!

 【14//2014】

皆様、おはようございます

苫小牧フィッシングクラブ会長のミカエルです

以前からブログで書いていた”Fishing BAR Line's”
昨日オープンしました!

1001561_537313156389567_710691525_n.jpg

1237165_537313056389577_1759595068_n.jpg


アングラーによるアングラーの為のFishing BAR Line'sでございます!
釣りには興味あるけどなかなかねーっていう方にもたのしんで頂ける空間になっております!

昨日はプレオープンにて釣りしたこと無いお客様もいらして
有意義なお時間を過ごして頂けたようで嬉しいお言葉も頂きました!

また、Line'sは苫小牧フィッシングクラブの事務局としてもありますので
入会や釣り大会情報などの業務も兼任しております。

お時間がありましたらアングラー同士お誘いあわせの上
釣り談義一緒にいかがですか?



珍しいロッドやルアーなどもありますので
視覚で楽しみ、口で楽しみ楽しいお時間を過ごせればと思っております。


今後ともFishing BAR Line's
苫小牧フィッシングクラブ共によろしくお願い致します!

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

苫小牧フィッシングクラブ その後の状況

 【03//2014】

皆さん、苫小牧フィッシングクラブのブログを見て頂きまして
誠にありがとうございます。

前回のブログではフィッシングバーのご報告をさせて頂きました。
今回は間近に迫ったフィッシングバーのオープンを控えているので
ちょこっとだけ公開しようかなと思います!


DSC_0204.jpg

まだまだ片付いてませんが
奥に写っているのが今回制作した小上がり席です。
ここではゆったりと釣りの話に花を咲かせてテンションが上がったところで
”仕掛け”とか作れてしまう席です。

まだ揃っては居ませんが個々にカップボードをいれて
仕掛け作りに必要なパーツやライン交換など出来る様準備をしております。
DSC_0208.jpg

続いてはリールが写っておりますが
触って体験出来るコーナーです。
ここにはリールしか写ってませんがロッドも20本入るロッドスタンドに入って
皆様をお待ちしております。
57219.jpg


上にはカタログがありますが2007年から2014年までの各メーカーさんのがあります。
普段は見慣れないメーカーや北海道では見ないメーカーさんまで
取りそろえております。
タックルは今後もどんどん増えていきますのでお楽しみに!
DSC_0197.jpg


店内の装飾にはルアーを使用して至るところで皆様をお待ちしております。
一緒に戦ったルアーや眠っていた(笑)ルアーなどがあり
視覚的に楽しませてくれると思います。
DSC_0198.jpg




DSC_0203.jpg

北海道で釣れる魚のポスターがあったり
釣りに最適なBGMを流しながら美味しいお酒とおつまみ、そして釣り談義と
釣り好きには垂涎モノの空間を提供出来る様準備しております。


そして!!!!
オープンの際、着て頂いたお客様先着順の限定ではございますが
ハンドメイドジグのプレゼントを考えております。
17977279_2051063436_114large.jpg


このオープンの為に準備して少しでも喜んで頂ければと
思って居ます。
またサイズも65mmとキーホルダーにもなるサイズにしております。
57218.jpg

さらに!
店内入り口付近にはフィッシングバー オリジナルアイテムの販売ブースも設置しました!
仕掛けやジグヘッド、廃盤ルアーなどタックル系はもちろん
スプールケースなどの小物類もおく予定です。

現在はフットボールジグヘッド、SUSリング(打ち抜き)、入手不可能なトリプルフックなど
展開予定です。
遅い時間にきてもアイテムをそろえられるっていいなと思って作ってみました!
これも利用していただければと思っております。

オープンまではあと少しです。
様々なアングラーのみなさんと交流出来ることを切に願っております

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

