2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとおもしろそうな新戦力

 【21//2013】

ども!
こんにちわ!

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです。

だんだんと寒くなってきて
ガイドは氷るわラインはパリパリになるわ
アングラーにも魚たちにも厳しい季節がやってきましたねぇ。

この季節じゃないと釣れない魚も居るわけでありますが。。。。

ちょいとこの間仕事の合間にですね
某釣り具点に寄ったときの話です。

すっごくお客さん同士”これがいい”とか”このサイズじゃないと釣れない”とか
お話をされてまして。。。

すごく釣りすきなんだなぁと思って居たわけですが
よ~く聞いてるとちょっと違うんですよねw
”俺はこれは使わないけど、いいと思うよ?w”
色々とおすすめしているわけでw

でも、おすすめしてる奴どー見ても
ウミアメやサクラでは使わないようなルアー。。。

しかも”ポッパー”タイプ。
そんなメソッドあったっけ?みたいな感じで聞いていたミカエルですが

まぁ、釣りには何があるか分からないような魅力があるからはまる訳で。
そのポッパーが中古釣り具として並ばないで寿命を全うしてもらえる事を
お祈りします。。。。


まぁ、なんの話か脱線しちゃいましたけども(笑)
この度、新しく戦力になった子達を紹介しちゃいましょうかw

まずまず一枚目の写真ですが
DUEL ソルティベイト 
カラーが全て揃ってませんがちょいと気になったカラーをチョイスしました!
20gと30グラムは炎月の様なシルエットですがスイムテストの動画を見る限り
”ジグのようでありミノーのように使える”
という開発秘話だそうです。

ウミアメやサクラもそうですが、この素敵なカラーと言えば平物のモンスター
ヒラメにも効きそうですよね。
そこに惹かれて戦力入りを果たしてくれました。
ですが、まだまだ当分先の話ですがw

頑張って頂きましょう!




さてさて、続いての写真はこちら!
DSC_0136.jpg

これも似たようなシルエットですが、若干タイラバの様な。。。。
DUEL ソルティーラバーキャスト

10gと15gでなんでも、東北・北海道エリアでのロックフィッシュに
効果抜群だったらしいです。

テストの段階で45㎝アップnアブやクロソイを立て続けに
つり上げた実績があるようで、特に日本海側ではかなりいい釣果をあげたという話を
調べていたら発見しました。

なかなかいいアイテムを入手したのでは?と
一人勝手に心躍らせておりますw

まぁ、魚釣る前に自分が釣られてしまったわけですが(笑)
港の中でも、沖堤でも、はたまた、ボートロックでも
これはいい想いをさせてくれるのではないかと思っておりますので
インプレッションの準備ができ次第、ご報告させて頂きます。

DSC_0135.jpg


はい!
続いての写真ですが。
天然アワビを使用しているという噂のメタルジグ!!!

25gと35gの非常に使い勝手のいい重さになっております。
白老のサクラでもなかなか使えるのでは内科と思う今日この頃ですが
まずは寒さに打ち勝つ所から始めないといけませんねw

このジグの価格の安さに惹かれて
カラーをそろえちゃいました。
絶対にこの価格じゃありえん!!!
という位の破格でした。


分かる人は分かると思いますが
ドラッグジグと同一価格だったんです。。。。

まさに
”いつ買うの?”


”いまでしょ!”

一人小芝居をして、小躍りしながら会計に向かった僕でしたw

これも非常に嬉しいジグだったので
また見つけ次第、在庫を抱えようかと思う今日この頃ですw

DSC_0137.jpg

さらにさらに!
ホッグ系のワームもちょいと艶やかなカラーを見つけたので
新戦力に!
4インチですが普段使うフックサイズにちょうど良くマッチしてくれたので
1軍に入団w

結果を出してくれる事を望みますw
DSC_0138.jpg

そして更に
O・S・P ドライブクローの数がスクなってきていたので補充です。

最近はこのドライブクローかリングシュリンプかどちらかの使用頻度が多いので
在庫はすぐ無くなりますw

なので見つけ次第、即確保なのです。
このドライブクローは使うともの凄く分かるのですが
しなやかでかつ繊細なアクションをしてくれるわけで
どんなに激渋な状況でも1本は確実に出してくれます。

また、サイズも4インチ、3インチ、2インチとサイズが豊富で
マッチザベイトを演出してくれるワームになっております。

これ以外にもきちんと結果を出してくれる
ワームも居るのですが、お気に入りで使っている一つです。

これで、40アップのクロソイが出たときは感動しました

このような出会いがあるので釣りはやめられませんw

皆さんのお気に入りアイテムはありますか?
”こんなのあるよー”
”珍しいの使ってます!”
”これ知ってる?”

などありましたら
ヒントでもいいので
教えて頂けるとしっぽを振って喜びますw(しっぽは言い過ぎたかな。。。。w)

すこしでも紹介したアイテムで
参考になれば嬉しいですv( ̄Д ̄)v イエイ

それでは年末年始、お体には十分お気を付けて!
Let's Enjoy Fishing!

Category: タックルインプレッション

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっと来たぜ!寒いけど修行だぁ~

 【21//2013】



ども、苫小牧フィッシングクラブの会長 ミカエルでございます!

苫小牧近郊で冬の風物詩いってきましたよぉ!!!

子持ちもいて
これはさすがに最高の釣り物!!!!

場所は
”苫小牧近郊の港”

サビキでダイブ釣ってあげました!!!
ハタハタ

まぁ、沢山釣りましてですね
クラブのメンバー三人で3時間ほど。

釣果は100匹前後!
1387281101116.jpg



これは釣れる期間が少ない中
ここまで釣れれば苫小牧フィッシングクラブとしても
いい思い出を残せたようで最高です!
1387286084389.jpg



のこり1週間あるかないかですが
まだまだ釣れてくれるハタハタ!

皆さんも一度釣ってみてはいかがですか?

手軽なタックルでライトに楽しむハタハタ釣り。

唯一の敵は寒さ!

防寒対策は必需品ですよ!!!

それではLet's Enjoy Fishing!!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

においがいいのか?それとも形なのか?はたまたサイズなのか?

 【02//2013】

ども!
続けて更新の苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです。

作業の合間に更新してます。
本業が繁忙期なので写真を撮っては整理してブログを書くと言うことだけに専念している
12月~2月の毎年の行事(笑)
これを乗り切って新しいポイントを打つべく
修練していきますよぉ!

さぁて。。。
ワームのインプレッション行ってみますか!
DSC_0116.jpg

まずはDAIWA のフラットジャンキー

これはサイズ、形ともにいい動きをして誘ってくれます。
ただ、使ってみて思ったのはジグヘッドは不向きです。

フリーフォール系の動きを加えてやるといい動きで誘ってくれます。
割と好きな動きで使用頻度は多めですがサイズが小さい苫小牧近辺の漁港区では
あんまいいい思いはしてません。。。。

下段に写っているのは
ラッキークラフトから出ているオプティマベイツとコラボした
MAD SCIENTIST
シャッドテール系の4インチでこれもまた若干堅めではあるものの
波動を出すタイプのワームです。
安売りしてましたので入手機会が少ないのと現在は見かけないっていう事から
即入手!

テトラ周りのストラクチャーアタックの時に使えそう(・∀・)ニヤニヤ
春先のアブラコなんかにはいいのかもしれないですねw



さぁさぁ
続いていきますよぉぉぉv( ̄Д ̄)v イエイ

DSC_0117.jpg


続いては
エバーグリーン C-4 シュリンプ 3.5インチです。


エバッグリのワームって、なかなか見かけないんですよね。。。。
しかも、大好きなシュリンプっていう事でこれはもう試すしかないでしょ!
っていうことでw

シルエットはこんな感じ
19732001_08.jpg


ゆらゆら動くのこの腕w
いいですねぇw
大好きですwそこを叩く釣りにはイイかもしれませんねw

そのしたに写ってるのは
ジャッカル Waver Shrinp 3.5インチ

シルエットはこんな感じ
新製品~1

柔らかく、壊せても違和感がないソフトワームで
よく使うレインズのリングシュリンプによく似たワームです。
使い勝手も同じくらいで初めて打つポイントにはこのワームを使用します。

最近はスモラバも始めたのでトレーラーとしても
威力を発揮します。

これを一回使うとやめられないくらいバイト連発もあって話せない存在です。


んでもって次は。。。。。。
ゲーリーヤマモト ゲーリーグラブ4インチ グロー

これはもう、説明不要ですねw
これも各種サイズがあるので全てのサイズは保有して使っております!

まだまだ行きますよーw
DSC_0118.jpg

はい!
エコギアから出ている
エコギアアクア 海老

もうね、これねw
エサですよw

シルエット、におい、柔らかさ。。。
エサとしか言いようが内ワーム!
初めて見たときは
”えっ?!”

ってなったくらいですw
これでイイサイズのアブラコが遊んでくれるのでたまりませんw
何でも、ヒラメにも威力を発揮するらしく
これでしか釣らないっていうアングラーの方もいるみたいでこれを
大人買いしていくそうです。。。。。

カラーもかなりあるらしくエロいカラーもあるようで。。。。
気になる今日この頃ですw

こんな
感じでブログ更新していきますので
少しでも参考になれば幸いです。


それでは
Let's Enjoy Fishing!!

Category: ワーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年も終わり!でも来年も激しく釣りまくりです!

 【02//2013】



みなさん、こんにちわv( ̄Д ̄)v イエイ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです!

今年も終わりますねー
早かったような長かったような。。。。。。。

今年は天候に恵まれずに悔しい思いも
しちゃいましたがその悔しさをバネに来年はもっとデカイサイズ!を狙っていきますので
よろしくお願い致します



さて、上の写真ですが
注文していたサーフリーダー 35 CI4+
換えスプールが届きました!

手前2つが換えスプールです。
PE0.8号をつけてキャストしていたんですが風が強い場合は
ナイロン2号が使いやすいのでそのために換えスプールを用意した次第です。

12’フリーゲンも使ってますが
こちらもキャストフィールは好きです。

一つあげるとするならばハンドルのがたつきがちょっと気になるかなぁ位です。

金型自体、旧フリーゲンを流用しているらしく
キススペなどのスプールも使えるので結構重宝しております。

来期はPEとナイロンと2体制で攻めるつもりですので
沖根からデカクロガシラを抜いてやりたいと思います!

DSC_0115.jpg


更に!ですが
使っていたロックやその他のリールが若干残念になられたので
入れ替えを決行しました!


現行のアルテグラですw
4000HGと2500の2台です。

ロックに。。。。。。
と思ったんですが、ロックはベイト派な僕はちょっと躊躇したんですけど
スピニングでないと戦えない場合も有るのでここら辺で妥協しました!

少しでもこれで
いいサイズ出せればいいなと思いますw

でも、使うのって年明け以降なんですけどねw

まだまだ、もう少し道具は増える予定ですw
入れ替えもありますけど、交換とかで入ってくるのもあるので
トド石鯛インプレッションしてアップしていきます!


それでは!
Let's Enjoy Fishing!!

Category: タックルインプレッション

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

