2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新タックル紹介

 【19//2013】



皆様こんばんわ

苫小牧フィッシングクラブ(仮) 会長を務めさせて頂いております ミカエルと申します。

最近は寒くなってきて心が折れる事が多くなってきましたねw
私はタックルの整理と新戦力の補充にいそしんでおりますw

最近新戦力として投入したのは
上の画像の

シマノ カルカッタコンクエスト201 DC (RH56)です。
ハンドルも Deps ナックルアームに交換して
ベアリングチューンもほどしております。

更に!!!!
DSC_0104.jpg

シマノ スコーピオンXT 1501-7

これも2台目のスコーピオンです。
あ、09モデルのですよw

これもキャストした時のフィーリングが好きで使い続けております。
ブレーキもSVSなので自分なりのセッティングができるのも
理由の一つですねw


これで全てのベイトロッドに装着して戦える準備ができました。
来年はロックを皮切りに最大魚をぶち抜くため
頑張りますw


さて次のタックル新戦力は!!!
ワームです!
DSC_0105.jpg



DSC_0106.jpg


DSC_0107.jpg

ワームの画像ですw

ベイトブレスのヴァーチャルクロー 3.6intです。
カラーは
クリスタルホワイトグロー

グローピンク
チャートシルバー
ゴールドメロン

レッド/ゴールド
です。

画像には出てませんがそれぞれ本当にエロく
釣れるカラーであると確信してます。

次は


レインズシリーズです。


レインズの
リングシュリンプ 4int
は最高のパイロットワームで

底を叩く釣りからスイミングにおいても
自分の中では圧倒的な強さを誇ります。
ゲーリーの4インチグラブもそうですが、初めてのポイントでも
獲物を引きずり出すポテンシャルを持っています。

このレインズのワームはなかなか入手困難です。
リングシュリンプ以外のワームは最近釣具屋さんでも入手できますが
リングシュリンプの4インチ、それもフレッシュウォーター専用ワームで
発売されていて、北海道ではなかなか入手できません。
サイズは3インチ、4インチ、5インチがあり
カラーも15種類あって、更に限定カラーも発売されておりますのでそちらも
併せて使用してますが、どこのポイントでも結果を出してくれる
すてきなワームです。

見かけたときは入手しておいた方が絶対にいいワームの一つです。

最後の画像は
フレークから発売されているザリガニワームです。


これは中が中空でチューブ用ジグヘッドが装着可能です。
これはマテリアルが特殊な配合らしく
サスペンドするワームでスイミングに特化したワームとなっております。
俗にいうシュリンプ型のワームで中空になっているのは
なかなかありません。

もう一つは
o.s.p ドライブクローです。

これも叩く釣りを多様する自分には
お気に入りのアイテムの一つです。

カラーもそうですが、ドライブクローの特色として
ダイワ HRFのワームのような強烈なにおいではなく
優しい甲殻系のにおいがあり、まるでえさのようです。


実際、ただ岸壁際に落とすだけでも釣れる位のワームです。

これも釣具屋さんではなかなか見ないので見かけた時は
速攻で買い!!な一品です。


まぁ、このように新旧入れ替えて常に開拓していく
これがビッグフィッシュに出会える最短のルートかも知れません。

皆さんのお気に入り、これぞっていう
アイテムはありますか?

入れ替えが激しい釣り業界ですが自分に合う一品を入手したときの
喜びはひとしおですよね。
それで更に釣れたら・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さぁ、しまってあるタックル出して綺麗にしてあげましょう。
そして釣りに出かけましょう。

まだ見ぬ大物を求めて。。。。。
Let's Enjoy Fishing!!!


Category: タックルインプレッション

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

苫小牧フィッシングクラブ(仮)最終定例会!

 【04//2013】

1383470973728.jpg


ども!
苫小牧フィッシングクラブ(仮)会長を務めますミカエルと申します!
先日2日間の苫小牧フィッシングクラブ(仮)の年内最後の定例会を開催致しました!

天気にも恵まれ幸い怪我等トラブルもなく無事に終了致しました!

この画像は室蘭の崎守埠頭にて50㎝近いマカジカをつり上げたときの写真ですw
僕が持つとサカナが小さく見えますが。。。。。。
実際の大きさはこれです!
DSC_0082.jpg
ええw
出ちゃいました!

これは投げでつり上げたサカナですがいい刺さりして気持ち良かったです!


さて、今回は参加メンバーが当クラブメンバー6名+ゲスト1名の7名で行いました!

集合場所が絵鞆漁港にて集合でメンバーが集まり次第開始という感じで行いました!
先に入っていたメンバーは婚姻色の出ているいいアブラコやいいサイズのクロソイなど
ミニクーラーにいっぱい釣っており、我々もモチベーションとテンションが一気に上がったのは間違いありません!

到着早々、うちの副会長はやってくれました!
画像はまだ貰ってないのでありませんが、いきなり”トウベツカジカ”のグッドサイズをゲット!

その後コンスタントにシマソイやガヤ等をGetして行きました!

他のメンバーもHitする中、自分はあたりこそあるものの
なかなかHitに至らず。。。。。。。。。。。

時たま上がるのはゴミと小さいクロソイ(きちんとお帰り頂きました!)

という状況で風も強くなってきたので
場所移動!

移動した先は追直漁港!
ここは風も無く気持ち良く釣りが出来ました!
1383417227931.jpg
DSC_0080.jpg

ここでは”トウベツカジカ””シマソイ””クロソイ””ガヤ”が遊んでくれました!


ここである程度遊んでいると
突然の雨!!!

体を冷やしてはいけませんので急遽車にて避難し、明日の朝に向けて
仮眠を取ることにしました!

そして夜が明けて。。。。。。
若干の雨が残る中、釣り開始!

いろんな床を鬱も、あたりはあるけれど乗らない!
乗らない!

それでもサカナをあげるうちのメンバー達!
いやぁ、タフですなぁw

そうこうしているうちに
天気にも恵まれ最後に打ちたかった場所”崎守埠頭”へ!!

最初は風もあってなかなか当たりが取れない状態+潮の流れがきつくボトムすら取りにくい状況!
それを続けること数時間。。。。

なんと”風がやんだ”んです!!!



これはと思い遠投に切り替えて打つ!
打つ!打つ!打つ!

そうしたらモンスターがでたんですねぇw
上の画像のカジカですw
テンション上がりましたよ!

周りでは辺狙いでトウベツカジカを狙っている方が沢山いました!

今回の苫小牧フィッシングクラブ(仮)最終定例会の結果は以下の通りです!
1383470979333.jpg
1383417227931.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0080.jpg

釣り上げた魚種は以下の通りです!
・トウベツカジカ ×7
・マカジカ ×3
・ギスカジカ ×1
・コチ ×1
・イシモチカレイ ×5
・マガレイ ×3
・シマソイ ×6
・クロソイ ×3
・マゾイ ×2
・ガヤ ×多数w
・アブラコ ×4

崎守の大爆釣とはいきませんでしたが
なかなかいい結果を残せたのではないかと思います。

それでは二日間一緒に戦ってくれたタックルをご紹介します!
・投げ
・スピンパワー SF425 BX
・サーフリーダー ci4+ 35
・ナイロン 2号
・力糸 3-14号
・仕掛け 適当+自作
・エサ 塩イソメ+身エサ(サンマ、自作1本¥88円でしたw)

・ロックタックル
・メガバス デストロイヤー F2-66 ベイト
・HRF レフトハンドル
・ライン 16lb

・ロックタックル2
・テイルウォーク KEISON サクラマススペシャル C106M ベイト
・HRF レフトハンドル
・ダイワ ジリオン 100SHL レフトハンドル


・使用ワーム
・レインズ リングシュリンプ 3インチ、4インチ
・O.S.P ドライブクロー グロー 4インチ
・バークレイ パワーベイト パルスワーム (パッションピンク、グロー) 3.8インチ
・ゲーリーヤマモト パワーグラブ グロー 4インチ
・メガバス ハゼドン 4インチ(各カラー)
・バークレイ パルスワーム 6インチ


以上です。
本当はもっと使いたいタックルや、ワームなどありましたが
風は状況を見て断念したのが多いです。

これで一度タックル整理をして綺麗に清掃して来年に備えたいと思います!

参加してくれたメンバーはもちろんエネルギッシュに2日間戦いました!
これであとは忘年会で思い出話をして鋭気を養い美味しいお酒を飲めたら。。。。。。

なんて思って居ます!

今後もブログを更新していきますので
皆様苫小牧フィッシングクラブ(仮)をどうぞよろしくお願い致します!

来年はステッカーとか作りたいなぁと思う今日この頃ですw

それではまた!
Let's Enjoy Fishing!!!!

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

