2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:ワーム の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

においがいいのか?それとも形なのか?はたまたサイズなのか?

 【02//2013】

ども!
続けて更新の苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルです。

作業の合間に更新してます。
本業が繁忙期なので写真を撮っては整理してブログを書くと言うことだけに専念している
12月~2月の毎年の行事(笑)
これを乗り切って新しいポイントを打つべく
修練していきますよぉ!

さぁて。。。
ワームのインプレッション行ってみますか!
DSC_0116.jpg

まずはDAIWA のフラットジャンキー

これはサイズ、形ともにいい動きをして誘ってくれます。
ただ、使ってみて思ったのはジグヘッドは不向きです。

フリーフォール系の動きを加えてやるといい動きで誘ってくれます。
割と好きな動きで使用頻度は多めですがサイズが小さい苫小牧近辺の漁港区では
あんまいいい思いはしてません。。。。

下段に写っているのは
ラッキークラフトから出ているオプティマベイツとコラボした
MAD SCIENTIST
シャッドテール系の4インチでこれもまた若干堅めではあるものの
波動を出すタイプのワームです。
安売りしてましたので入手機会が少ないのと現在は見かけないっていう事から
即入手!

テトラ周りのストラクチャーアタックの時に使えそう(・∀・)ニヤニヤ
春先のアブラコなんかにはいいのかもしれないですねw



さぁさぁ
続いていきますよぉぉぉv( ̄Д ̄)v イエイ

DSC_0117.jpg


続いては
エバーグリーン C-4 シュリンプ 3.5インチです。


エバッグリのワームって、なかなか見かけないんですよね。。。。
しかも、大好きなシュリンプっていう事でこれはもう試すしかないでしょ!
っていうことでw

シルエットはこんな感じ
19732001_08.jpg


ゆらゆら動くのこの腕w
いいですねぇw
大好きですwそこを叩く釣りにはイイかもしれませんねw

そのしたに写ってるのは
ジャッカル Waver Shrinp 3.5インチ

シルエットはこんな感じ
新製品~1

柔らかく、壊せても違和感がないソフトワームで
よく使うレインズのリングシュリンプによく似たワームです。
使い勝手も同じくらいで初めて打つポイントにはこのワームを使用します。

最近はスモラバも始めたのでトレーラーとしても
威力を発揮します。

これを一回使うとやめられないくらいバイト連発もあって話せない存在です。


んでもって次は。。。。。。
ゲーリーヤマモト ゲーリーグラブ4インチ グロー

これはもう、説明不要ですねw
これも各種サイズがあるので全てのサイズは保有して使っております!

まだまだ行きますよーw
DSC_0118.jpg

はい!
エコギアから出ている
エコギアアクア 海老

もうね、これねw
エサですよw

シルエット、におい、柔らかさ。。。
エサとしか言いようが内ワーム!
初めて見たときは
”えっ?!”

ってなったくらいですw
これでイイサイズのアブラコが遊んでくれるのでたまりませんw
何でも、ヒラメにも威力を発揮するらしく
これでしか釣らないっていうアングラーの方もいるみたいでこれを
大人買いしていくそうです。。。。。

カラーもかなりあるらしくエロいカラーもあるようで。。。。
気になる今日この頃ですw

こんな
感じでブログ更新していきますので
少しでも参考になれば幸いです。


それでは
Let's Enjoy Fishing!!

Category: ワーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おいらはゲーリー信者!

 【22//2013】

DSC_0199.jpg


はい!
苫小牧フィッシングクラブ(仮) 会長のミカエルです。
こんばんわ!


私はもうかれこれロックというか
ワームを使っての釣りを初めて18年になります。

中学生の頃ですねw
その頃はゲーリーのワームなんて高くてなかなか買えませんでした。(泣き)


今は好きなワームに囲まれて
幸せいっぱいなんですけどw

まぁ、それはさておいて。
私が初めて使ったワームですが

エコギア パワーグラブ 3インチ カラー:グロー
でした。

その後は
ダイワ ジェリーベイト

キラーシャッド

などジグヘッドで使ってました。

今のようにテキサスとかスプリットとか
全く知識ないままで釣りをしてた訳ですね。

あの頃の自分に会えるんなら
教えてあげたいですw

そしたらもっと釣っていたはずですw

誕生日にゲーリーのカウンターグラブに出会ったのがきっかけで
それからずっとはまってます。
あのカーリーテールの艶めかしい動き
一発でやられましたw

魚ではなく自分がw

これは運命の出会いと言っても過言ではありません!!!!


それからはゲーリーを
数多く使ってきました。

今でもパイロットルアーとして
ゲーリーは使い続けております!

叩く釣りでは
ホッグ系やシュリンプ系など使いますが
スイミングやフォールでは
ゲーリーがメインです。



みなさんのお気に入りワームは何ですか?


こんなのあるよとか
これはおもしろい動きするよっていうのがありましたら
コメントよろしくお願い致します!


最近では常吉のシュリンプもお気に入りでございます!

Category: ワーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

