2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第二回長万部カップ 結果発表!

 【08//2016】

皆様、こんばんわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます♪


昨日、長万部で行われた
”第二回 長万部カップ”
出場してきました~

悪天候に見舞われて
ぬれまくりましたがw
結果は私はトータル1本 355gという結果にw

いいわけはしないですw
場所、タックル、時間、すべてが絡み合った状態での結果ですし
さらに良かったのは自分の思い描いた理想の形でキャッチできたこと。


それが何よりです

当方のクラブメンバーで表彰台に上ったのはおりませんが
それぞれが実力を出し切った結果だと思っております

それよりもなによりも
当クラブに中学生のメンバー(私の娘♪)ですがw
入賞を果たし。。。。。。。


うれしい限りですw


14650314_1074118816042329_7039791373041109155_n.jpg



皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
若干遠目ですが
堂々の4位!

いやぁ、自分でルアーのセッティングをして雨にも負けず
自分で勝ち取ったのです~


そういう私は355gなんですがねw
(しつこいねw)

更に協賛も果たしロゴが!
14606503_1074118779375666_774158480286043260_n.jpg


本当はクラブでも協賛をと思ったのですが
選ぶものかぶるかぶるw

時間が足りず、断念しましたw

抽選会で”獺祭”当たった方
おめでとうございます!



次回、第三回大会もあるとの事ですので
また、参加して、懲りずに表彰台を狙いたいと思います!

ありがとう、長万部!
また、来年!長万部!

大好き、長万部!
14650210_1074118846042326_1635498893253699545_n.jpg


皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのブリ!(船) 初めての経験でジュンジュワァ~w

 【07//2016】

みなさん、こんにちわ
苫小牧フィッシングクラブの会長 ミカエルでございます

昨日ですね
いつもお世話になっているマスターよりお誘いをうけまして
船ブリに初めて参加してきました!

ショアブリは経験済みで
磯場は色々と回ってきましたが、オフショアは未経験w

いやぁ、緊張しまくりですw


今回一緒に行ったメンバーは
僕と、よっちゃんと、新たなメンバー”しゅうちゃん”です

色々と準備もしながら当日を迎えましたw
まぁ、テンション上がりっぱなしで、寝れなかったんですけどねw

出航はAM4:30ころ
まぁ、早いのか、遅いのかもわからないので
楽しさがMAXですw


出航前の写真w
IMG_0001.jpg

あw
よっちゃんのタックルは
”ワールドシャウラ 1787RS”
”カルカッタコンクエスト250DC”


いやいやw
タックルおかしいでしょw

(後日談:本人のドキドキしてたようですwオーバーホール確定だなって。。。。)

IMG_0004.jpg


テンション上がりっぱなしでおかしくなってますw

IMG_0003.jpg

ぼくは一応寒かったらこまるのでw
上着着てみましたが。。。。。。。。

速攻でぬぎましたw

そして定刻が出航w


109453.jpg

あ、新しいメンバーの”しゅうちゃん”
釣りを初めてまだ4回目の釣行w

連れて行った釣行日程ですが

1回目:鷹ノ巣岬 ショアブリ
2回目:弁慶岬 ショアブリ
3回目:兜 ショアぶり+室蘭崎守 ロック
4回目:←いまここw

なんていうハードな釣行でしょうかw

まぁ、それが苫小牧フィッシングクラブなんですけどねw


朝一ポイントについて
よっちゃんがやってくれましたw

”ワールドシャウラ 1787RS2+カルカッタコンクエスト250DC”

掛けましたw


そして、無事にランディングw
興奮しすぎて写真ありませんw
ごめんなさいw

本人も最高に興奮したぁぁぁlって言っておりましたw

その後色々とポイント移動を繰り返しますが

まぁ、どこ行っても釣れるw
さすがに腕パンパンになりましたw

もう釣りまくりですw

IMG_0011.jpg


こんなんとか

14248038_694669787349863_1188412053_o.jpg

こんなんとかw

もう動画もあるのでみてくださいw

[広告] VPS



ぼくのもどうぞw

[広告] VPS



皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


まぁ、そんなこんなが結構つづき
昼過ぎに起き上がりをしまして、載せていただいた船をクリーニングしまして
終了とあいなりました

初めての経験でわからないことだらけでしたが
すごくいい経験になりましたw

これはハマルのはわかりますw

最後の写真はこれw
14273353_694669837349858_67440474_o.jpg


”ブリバケツ”
サバとかではやりましたけどw
これが出来るとは夢にも思ってなかったw

また機会があれば行きたいなって思いますw

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

悪天候に振り回される日々

 【23//2016】

ども、久しぶりの更新です

苫小牧フィッシングクラブ 会長 ミカエルでございます

台風が連続で北海道に襲来しまして
釣りどころか、仕事にも影響が出る訳で。。。。。。

苫小牧のサケシーズンも開幕しましたね
ニシタップでは河口付近のアングラーと導流堤のタモラーと
入り乱れておりますね

規制があるのでタモ枠とかタモ網の長さとか、それぞれ40㎝以内であれば
OKとはなっておりますけどね

アングラー的な思考では、あれは”釣り”ではないと思ってます
(まぁ、網ですくってる時点で違うんですけどねw)

まぁ、ダメとはいえないですけど
アングラーとタモラーの皆さんが仲良く譲り合いをしながら
楽しめればそれでいいんですけどね

だんだん、規制最終日に近づくにつれ、殺伐とした雰囲気になるのが
毎年の事ながら、憂鬱になることもしばしばw

苫小牧近郊ではニシタップがタモラーが多いんですよね
色々なサケポイントありますけど、タモラーが居るのはニシタップ以外ではあまり見ません

白老や登別、歌別、音調津、大津、豊頃
ざっと知っている限りでもタモラーは見かけません。
まぁ、それだけ、ニシタップが掬いやすいポイントなのかもしれませんが。。。。。。。

アングラーとタモラー、この関係はニシタップにおいて切っても切れない関係なのかもしれませんね
昨年は苫小牧民報に乗るくらいタモラーの皆さんがメジャーデビューしちゃいましたからねw

今年のニシタップは昨年より人が多く感じられますw
ですが、安全は第一に考えて欲しいです

昨日の台風の時もうねりや波が高くても
タモラーのみなさんは一心不乱にやってましたから

事故があってからでは遅いですし
有望なポイントが消えてしまっては残念でなりませんし
アングラーもタモラーも安全には気をつけて頂きたいなと思います

我々もそろそろ活動はじめてニシタップには居ると思います

もし、見かけたらお気軽にお声がけ頂ければ幸いです
色々と情報交換できればいいですね♪

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣りに行きたいけど

 【28//2016】

こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます


悪天候が続いて釣りに行けない始末。。。。。


日本海のブリに行っても不発w
帰りの室蘭 崎守でも手のひらカレイとアブ数本w

最近は天気と釣果に恵まれてませんw

8月からはなんとか回復させたい今日この頃w

そろそろハモも始まるし
んー
サケもだなw

もう少しがんばりますw

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

突然のランガン!プチパニック!?いや、ブリパニック!

 【20//2016】

みなさん、こんにちわ

苫小牧フィッシングクラブ 会長のミカエルでございます!

19日、本当はあんな事やこんなことや楽しいイベント盛りだくさんだったはずなんですがw
悪天候により中止を余儀なくされまして。。。。。。

でも、まぁ、次回がありじゃないか!( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
てなわけで、なにかないかなぁって探していたところ!

あるじゃないですかw
”ブリ・ヒラメ”

”ようし!こいつらを狙いに行こう!”ってな話になり
場所をリサーチして居たところ、釣り仲間のSさんより鷹の巣で90センチオーバーでたよ!ってことで!

”そうだ!鷹の巣へいこう!”
むかっちゃいましたw


BAR終わりにいつものメンバーを拾って
いざ!鷹の巣へ!

っていうか、遠いから政泊の方がいいみたいな会話をしながらポイントへ向かっていたんですがねw

何を思ったのか事件が発生!(笑)

政泊ではなく”鷹の巣”へ向かったようでしてw
分岐点間違えたぁぁぁっってなってしまったのですw


しかも、だいぶ走ってからw
戻るのももったいないのでそのまま走ること走ることw

途中最後のローソンでお買い物をしてw

つきました!鷹の巣岬!
1575.jpg

反対側から写真とってみましたw
本当はこっちに入りたかったんですけどw


激混みだったので反対側へw

風邪もなくいい釣り日和でしたw
んでもって、準備してさぁってなったら
うちの副会長仕事がはやいw

一発目に掛けて、手前まで寄せるも痛恨のフックアウト!

(;´∀`)…うわぁ…


ってなってましたが
副会長はやいっす!w

アタリがドンッ
がっと合わせて

慎重にやりとりして無事にランディング!

1585.jpg

いやぁ、青物のいい引きを堪能したようですw

その後、うちのよっちゃんが
48777.jpg

チビアメに遊ばれたり



うちのさやちゃんはブリに来てるのになぜかアブのラッシュに見舞われたりw
71389-2.jpg

アブだけで4匹ほどラッシュでしたw
しかもなぜか40gのトンデンジグでw

うーん、不思議w
次はブリっていきましょうw

そんなこんなでおいらにもドーン!

いいひきしますw
苫小牧東港のフクラギとはちょっと違いますw
手前では潜るし、走るし!
いやぁ、気持ちいいw


48794.jpg

サイズこそ60~70位でしたが
結構楽しませてくれました!

でも、なぜか、僕が魚を持つと小さく見えるんですよね。。。。。。。。
これまた、不思議で。。。。。。w


48776.jpg

やっぱり小さく見えるw


48793.jpg

やっぱり小さいw
画像の加工はしてませんw

小さくなる不思議マジックw
普通は逆のはずなんですがw

まぁ、でも楽しめたので、みんな楽しんでましたw
突発釣行でお疲れだったと思いますが、また突発的にいこう!w

1574.jpg

48775.jpg



48796.jpg

皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



しかも、帰り際、いろいろな港を見て帰ってきましたw

国縫、長万部、静狩、豊浦、伊達、黄金、崎守
そして、白老w

白老に着いた頃、みんな一眠りのあとだったのでパワフル!

49026.jpg


先端まで行きまして
49027.jpg


投げもやりました!
釣れなかったですがw


49025.jpg

ほかのメンバーはロックやってましたw
自分もやってましたが、ちょいと大きなバイトがあった後スカってしまったのでwその後続かずw

僕は寝てなかったので寝ぬ毛に負けて撤収しました!

白老ではお声掛けていただいた方もいらして
ご挨拶させて頂きましたw
みなさん、ありがとうございます!

お気軽にお声かけてくださいね!

それよりもw
うちのブログが結構見られているんだって改めて思いました

参考になるかどうかわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します

苫小牧フィッシングクラブ一同みなさまと一緒に釣り出来ることも楽しみにしております!

Let's Eonjoy Fishing!


それでは、また!
皆様のクリックがモンスターを呼び込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも知れませんw
ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

